月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

秋一番の猫団子

2012年09月23日 | 猫生活





旦那が
「ねーねー 寝室で猫が寝てる」
という

見にいって鼻ぢ出るかとおもった(笑)













うわーーーーーん
この秋初の猫団子!!!!



カメラーカメラーーーー♪と急いで戻って撮りました(笑)
























仲良く寝てるなぁ・・・・・・・・・・・・(,,・ω・,,)

こんな感じで一時間以上寝てた男子チーム。
べったりくっついて久しぶりによく寝てたみたいだ


で、こなつは?と探したら
なっちゃんは少し離れた猫ベットで一人爆睡。

・・・・・・・・・・・・・あまりによく寝てて
写真撮るのも憚れるというか(汗)
いや、真っ黒に丸くなりすぎて写真に撮れなかっただけなのだけど(汗)

なっちゃんはほとんど今日は寝てたと思う
ご飯もあまり食べないし
少し食べては寝る・・・みたいな。

そういうの見てたら
あー秋だ、と感じた週末だった







☆ おまけ ☆



9月3日の記事で書いた「ブドウ」の記事。



やーっと冷凍庫のブドウの半分弱を
とりあえずジャムにしてみたにょ(ΦωΦ)♪














とりあえず
色々めんどくさいのは省いて
簡単にシンプルに作ってみた


最初はどーなるんだ?と思ったけど
案外出来たら普通に甘くて美味しいジャムでした(笑)


色々教えていただいたみなさん
ありがとうです!
まだ半分ブドウ残ってるので
また作ろうと思ってます(^-^)





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も下旬。クロちゃんは相変... | トップ | 黒猫それぞれ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫団子 (kitcat)
2012-09-24 11:37:45
 猛暑もやっと過ぎ去って、猫団子の季節になりましたね…
 見ているとほのぼのします。と、と同時に、勤労意欲もヘナヘナになっちゃいました。
 癒されるけど、やる気も低空飛行に… (笑)
                <ののちゃんより>
Unknown (イノッチ)
2012-09-24 19:26:12
初団子ですか・・・こんなん見ると
やっぱ秋が深まってくる気配ですねえ
うちは1匹しかいないので団子をおがめず
うらやましいです。
Unknown (はっぴ~)
2012-09-24 20:05:38
いゃ~んホント鼻じですねぇ見れば見るほど羨ましい
秋ですね。。。うちもお布団の上で寝てくれてますよ夜は寒いですよね。
こなつちゃんはマイペースですね。いつもどちらもネコっぽい~
Unknown (レオまま)
2012-09-24 20:30:32
おーっ、出た!
やっぱり男子チームは結束が固いなぁ(笑)
猫さんの温度センサーって相当感度がいいよね?
それにしても、嬉しい光景。
見てるだけで、私の心の栄養になります(笑)
ピオーネのジャム、美味しそう♪
綺麗な色が出てるからヨーグルトに混ぜたら綺麗で美味しいね

↓ 旦那様ラブのクロちゃん、やっぱり若さの秘訣は恋だね(笑)
>kitcatさん&ののちゃん (くりす)
2012-09-26 19:51:18
あはははは~
勤労意欲までなくなっちゃう猫団子の威力!
でもたしかに朝にこんな姿見たら出かけたくなくなるかも・・・^^;;;
こういう姿見ると秋だなぁとしみじみ感じます(o^ω^o) 
>イノッチさん (くりす)
2012-09-26 19:56:42
秋ですねぇ
やっと普通に猫団子が見える時期になりましたー
5にゃんずみーんなの猫団子が夢ですが
どーかなぁ(汗)と思います
おんにゃの子チームは自分だけで寝るか人と寝るのが良いらしいですよ
そら豆君も丸くなって寝るようになってくるんでしょうね~
そら豆君ともう一匹の猫団子・・・鼻血でそーなくらい可愛いだろうなぁ(o^ω^o) 
>はっぴ~さん (くりす)
2012-09-26 19:59:22
ね、はなぢでしょう~~~~~♪
3匹がこんな風に寝始めると秋だなーって感じますねぇ
なっちゃんは・・・猫ベットでニャンモナイトでマイペースです
あと、クロちゃんもニャンモナイトになってるのが多くなったなぁ
うち、メスチームは寒いと人間で暖とるんで・・・(笑)
のっぴ~ちゃんもお布団の上で寝始めてるんですねぇ~
やーん、可愛いね(o^ω^o) 
>レオままさん (くりす)
2012-09-26 20:09:18
ふふふふふ
男子チームはほんとーーーーに仲が良いですよね(笑)
かずきにみーんなベタベタしてます
私も久しぶりにこんな光景見れて嬉しかった^^
「あー秋なんだな」と思うと同時に
まだかずきとみんな仲良いんだなぁと安心しました^^
ピオーネのジャム、綺麗な色ですねー
作ってるときはどーなるの?とドキドキしてましたが
出来あがったら案外よく出来ました、って感じです

クロちゃん・・旦那LOVEでしょう~??
見ててすごくわかりやすいんで可愛いですよ(笑)
若さと元気の秘訣ですね^^
Unknown (こんた)
2012-09-26 20:20:37
うわ~。男子チーム仲いいですね~。
猫だんごうらやましいね~。
なっちゃん、一人爆睡!
ジャム美味しそう~。
>こんたさん (くりす)
2012-09-26 21:04:58
男子チーム、仲良いでしょう~
相変わらずです^^
こなつはますます一人が好きになって行く(笑)
人は好きなんですけどねぇ・・・
猫が嫌いとかじゃないけど
猫とは一緒に寝ないんですよね
不思議です
ジャムは思った以上によく出来ました(笑)
もっとダメダメかと思ったんですが・・・あら、きれいーって素直に思いましたよー^^

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事