月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日のにゃんず(ΦωΦ)!

2014年08月19日 | 猫生活

「なっちゃん、お目目ダイジョブ?見せてみ?」





んんー?大丈夫よぅ




さっき、右目変だったでしょ?
見してみて





ほら、大丈夫って!
もう治ったの♪






あ、ほんとだ。
よかったねぇぇーーーー



実は
帰って出迎えてくれたこなつたんのお顔をみたら
右目がしょぼっとなっていた(汗)

「あれれ?良く見せて?」
と見たら
目やにが出て、眼を開けづらそうで・・・・・・
大丈夫と思うけど・・・と思いつつ軽くふいて
あまりに目やにがひどいなら病院だな、まずは様子見だなぁと思っていたのだけど

しばらく経ってみたら
綺麗に治ってました~(@⌒∇⌒@)♪

あぁぁぁ、よかった。
綺麗に元通りでよかったね、こなつたん。


きっと、この目のショボショボの原因は・・・・・・・・・・・・
るぅたんだろうなと思われます^^;;




あたちでしゅか?(@⌒∇⌒@)



だって、こなつとでるたんは
喧嘩するほど近くにいることはまずないので(笑)
眼の辺りを怪我するほどまとわりつくのは・・・るぅたんだけだよね^^;、という結果になりました(笑)

まぁ小っちゃいし仕方ないかー

でるたんも小さい噛み傷たくさんあるしね^^;
子育ては大変だね・・・としみじみ思いましたよ
かずきって
こんな大変なことをずっとやってくれてたんだなと
改めて思ったり。
すごかったんだな、かずき。



そして、もうひとつの出来事。

今日、いつもブログにお邪魔させていただいている
「吾輩は黒猫P-ちゃん」のあんちゃんさんが、手作りのパンを届けてくださった!

山食パンとカンパーニュの2つをいただきまして
ほんとうにありがとうございました(o^ω^o)

【これは山食パン】



さっき、ワインと一緒にいただいたのだけど
美味しかったですよ!
食べた後気持ち悪い感じにならないの。
食パンは後味が好きじゃなくてあまり食べないんだけど
この山食は美味しかったです!
ありがとう、あんちゃんさん~

カンパーニュはまだ冷ましてる最中なんで
また明日に写真撮りますけど
焼きたてのいい香りでしたーーー



で、ここからが本題。

あんちゃんさんに、我が家の猫たちを見てもらおうと思って来ていただいた。
元々お客さんが苦手なでるたんはささっと違う部屋に行ってしまったのだけど
なんとなんと!
るぅたんまででるたんの後を追いかけて
「私も違う部屋ににげましゅーーー(≧∇≦)!!」
と言わんばかりに走って行ってしまって・・・・・・(|||△|||)

そのまま箪笥の後ろに逃げてしまいました(;▽;)


いや、るぅたん!
逃げることないし、・・・つか、なんででるたんの真似するのーーーーΣ(・∀・|||)
と、びっくり。
るうたんは、たしかにでるたのこと好きだけどね。。。
でも、そういうとこまで真似しなくてもいいのに・・・とびっくりだった。

ちなみに
こなつたんは、きちんとあんちゃんさんを出迎えてくれて
すりすりーーっとあいさつしてました(笑)


今回のことでわかったこと。

接客してくれるのは
どうやらこなつたんだけかもしれないでつ。
でるたんとるぅは
どっかへ雲隠れしてしまうかも・・・・・・(;・∀・)・・・・・・





だってーーーにーにが逃げるんだもん。
あたちも追いかけて行ったのよ?




そんな顔のるぅたんだねー(笑)




       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいいお天気だった(ΦωΦ) | トップ | 今日は涼しいので(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が命 (なりひら)
2014-08-20 00:11:41
猫の目というのは、実にくっきりしてますねえ。目が生命線なのかも知れませんが、くりす家の猫さんの目はイキイキしたますよ。
久しぶりに孫の記事載せました。猫よりは成長は遅いですけど。
Unknown (まぐろ)
2014-08-20 12:51:39
目が なんでもなくて よかったですね。
るぅちゃん まだ子猫なので、今のうちに いろいろな人に会わせて、フレンドリー猫さんにするのも可能だと思いますよ。
でも・・そんなに自宅に 親しい人の 来客ってないですよね・・・
宅急便屋さん に 毎回会わせてみるのは いいかも・・です。
Unknown (はっぴ~)
2014-08-20 19:57:47
こなつちゃん、お目目大丈夫ですか?うちもよく、片目をしょぼしょぼしてる時ありますが、うちは他にニャン子がいないので、自分でどっかぶつかったんだなぁ。って思ってますが。まぁ、ほっといてもいつも治ってるので、今のところ大丈夫ですが
お留守番のあいだ、どうしてるかとっても気になりますね
山食パン?って言うのは、食パンの事ですか?
焼き立てなんて美味しそうですねぇ。前に使ってたホームベーカリーが壊れてから、買ってないので、焼き立てパン久々に食べたくなった
お客さんは、こなつちゃんにしか会えなかったんですね
るーたんの行動は、面白いです
>なりひらさん (くりす)
2014-08-22 18:06:18
ありがとうございます(o^ω^o)
そういってもらえると嬉しいですー
お孫さんも大きくなってますね~
猫と人じゃ成長の過程の速度は違うけど
育っていく楽しみは同じかな、と思います(o^ω^o)
>まぐろさん (くりす)
2014-08-22 18:08:42
ありがとうございます
ほんとに何もなくてよかったです!
帰ってみたときは「ありゃあ・・・」って感じでしたが
そのあとは綺麗だったんで安心しました
るぅたんの逃げるのはちょっとびっくりでした^^;
きっとでるたんが逃げなければ逃げないんだろうなと思うのですが・・・・・・
こんなのも真似っこするんだね、と改めて思ったりしました
宅急便の人に会わせる・・・なるほど!それも手かもですね(笑)
>はっぴ~さん (くりす)
2014-08-22 18:19:52
ありがとうございます!
おかげさまでもうすっかり綺麗です(o^ω^o)
あっという間に治ったんで今回はよかったですけど・・・
あまり目やにとか出ない猫なんで
ちょっとびっくりでした
山食パンは食パンなんですが、上の部分がふわっと膨らんでるやつです~
1日目も美味しかったんですが2日目のほうが美味しくてびっくり!
焼き立てってほんとに美味しいですね(o^ω^o)
るぅたんは、でるたんが逃げたの見て自分も逃げたみたいなんです^^;
でるたが逃げなかったら似げないんじゃないかなぁ・・・・・・
るぅはでるたんの真似っこするのか・・・とびっくりしました(笑)

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事