月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お手伝いしましゅよ(ΦωΦ)

2021年01月03日 | るしな



本日は・・・・・・・・・
ヲットさんの経費の続きをしなきゃと
午前中から作業開始でした。

そんな私を手伝ってくれたのは
るったん~( ´ ▽ ` )ノ 


るったん、ごん!!!とテーブルに乗って



くりす、もう19時でしゅよー



終わりそうにないし
あたしも手伝いましゅね!!

いや・・・いいってさ
そこから降りようか?



何言ってるでしゅか!!!
こういうときこそ猫が役に立つって知ってるでしゅ~



このレシートはいらないのでしゅかねー?


やめてーーー
レシートの上に座らないでーーーー
お尻の穴くっつけないでーーーーー( ;∀;)

と慌ててレシートバラバラにならないように
降ろすんですが
また乗ってくる
降ろす
乗る
降ろす
乗る・・・・・・・・・以下エンドレス
ってことで
19時過ぎに作業終了しました・・・・・・・・・
たしかに
飲食も忘れてたんで
吐き気もしてて
るったん、助けてくれたのかーと思うことに。
(いや、たぶん彼女がお腹空いてただけと思うんですが^^;)
そんなんで19時過ぎまで。
その間に
経費以外に
銀行とか他に何あったっけ?とか
新しいなんか口座をまた発見したり( ̄Δ ̄lll)
たぶんこれから使う予定だったんだろうな口座なのかなぁ?
中がわからんので・・・これも調べないと(´・ω・`)
そしてAmazonプライムの会員のヲットさん
AmazonDriveとかも使ってるんでどうにかそのまま引き継げるか調べたり。
今ってちょっとのことじゃ
フリーダイヤルとかに繋いでくれないんですよね
でもこういう契約者が死んだ場合の引継ぎ方法がきちんと記載がないし
色々調べてやっとフリーダイヤルまでたどり着いて^^;
繋がったはいいけど
変更がこれまたうまく行かなくて結構時間かかってしまったり。
いや、こういう若い人が死んじゃうって
役所とかのそういうのよりも
こういうネットからしかできない変更解約がどんだけ大変か。
めっちゃ思い知った今回。
しかも人件費削減とかコロナとかで今フリーダイヤルとかもないとこもあるんです。
(楽天モバイルとかそういう感じです)
声を大にして言いたい!
せめて奥さん、もしくは旦那さん、お子さんとかにわかりやすいように
ちゃんと色々残しておいてあげてーーーー
PC、スマホのパスワード、IDはもちろん
どこの何の情報を有料で使っているかとか
まあ色々。

はー
今日めっちゃ疲れた!!ってことで・・・
すいません、円山動物園の写真は明日にー
ごめんなさいm(_ _"m)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-01-03 21:41:32
くりすさん、こんばんは😄

明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞ宜しくお願いします🙇⤵️

るったんさん、きっと旦那さまの命を受けてくりすさんが根詰めてるのを止めさせたんですね。

離れていても、心配なさってるから。

くりすさんと同じくらい、旦那さまも思っていることを忘れないで下さいね。

北海道はとても寒いようですから、お体ご自愛なさってください😊

ブログ今後も楽しみにしています🙇💕
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-01-03 21:43:59
るったん、猫の手発動だ!お手伝いが強制終了させるお手伝いって感じでしたが(^^;
あ~今どきはメールメインですものね。
で、そこに本人確認が出てくるという(-_-;)
サブの連絡先とかの登録も今後は出来るようにしてほしいですよね。
何はともあれ、お疲れ様でした!
明日はなにか美味しいものでも食べて、頑張った自分を讃えてくださいな♪
返信する
Unknown (tanipopon)
2021-01-03 23:05:32
クリスさん、こんばんは。
写真でレシートと格闘しているのが伝わってきました。
そして、ネット関係の解約等は本当に大変ですよね。
私も3年ほど前に親戚のヤツで苦労しました。
そんなに加入していなかったので、数は少なかったのですが…
そして繋がったと思ったのに一向に出てこないオペレーター…
本当に御苦労お察し申し上げます。

でも、しんどかったら、また後日に回しちゃってくださいね!
返信する
Unknown (花ママ)
2021-01-03 23:42:42
お疲れ様でした。
るったん、お手伝い、、、
になってないよー(^_^;)
でも、可愛い〜。

ネット時代、本人確認が大変ですよね。
IDとパスワード、いくつも、、、、
本人しか知らないとなると、どうにも出来ず。
うちは旦那に聞いてもわからん!とか言われて、困ったことがあります(^_^;)
関係ないけど、私、Facebookやってないんですけど、他人が私の名前でやってて、それを削除して欲しいって問い合わせしても、本人確認が必要で、色々したけど、結局、認めてもらえず。
他人が勝手に成り済ませるのに、本人が違うと言っても消してくれない。
問題ありすぎですよね。
サポートをもっと充実させて欲しい。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-04 04:39:03
お疲れ様でした💦
間違いなくるったんはやめ時を教えてくれたのでは…?
「アタシがこんなにお腹空いてるんでしゅから、何も食べてないくりすはヤバいんじゃないでしゅか?もうやめなさい」って。
いやでも手続き、ホントに大変そうですね💧
ある意味お年寄りはそういうのが少ないならまだマシだなぁと思ってしまいました。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-01-04 10:17:54
やりだすと止まらななくなるから
もう終わり。 って止めてくれたのね。
根を詰めずにね。

身近だと親の死後は 考えるけど。
ネットはやってないから
銀行口座だけは 把握してます。

私が死んだら。
息子は困るかも。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2021-01-04 13:31:15
るったん可愛い休憩してよって事ですよねいい子だぁ♪

レシート、ホーマックとか見えてホームセンター、
行くよねぇ。。。男の人は。って思いました
ネットがここまで浸透して来たけど、
なんか大事な事が、後手後手な気がする。

ホントにお疲れ様ですまだ
続くようですが、るったんの
言う事きいて(笑)休憩しながら、進めてね。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2021-01-04 19:22:38
>azukarinekoさん
今年もよろしくお願いいたします(o^ω^o)

やっぱりそうですかね
るったんがこんな風に乗ってくるとかなかったんで
びっくりだったんです
でもいい加減にしろってヲットさんも言ってたのかなぁ
そうですね、無理しないようにしたいと思います(o^ω^o)

ありがとうございます
Azukarinekoさんも体調など気を付けてお過ごしくださいね!



>マリナママさん
そそそ
「はい、終了~~~」
ってめっちゃ強制的でした(笑)
でもおかげ様で助かった感じです
そそ、最近のってメールで問い合わせとか
チャットで問い合わせとかそういうのですよね
で、チャットでいいならいいんですが
今回の私のケースって無理なこと多くてオペレーターに・・・って感じなんですが
そこに繋がらないって感じなんです( ;∀;)
いやーほんと困ったもんだと思った1日でした



>tanipoponさん
こんばんわー
あはははは
伝わりましたか(笑)
全部のレシートとか領収書が適応になる感じじゃないんで
ちょっと色々めんどくさいんです
そうそう
オペレーター出ないですよね
20分とか待ったり・・・仕事中にかけてるときとか
ほんと無理だ!って繋がるまでに1週間ぐらいかかった銀行さんもあります
まだまだそういう手続きあるんで
・・・憂鬱だとそんな感じです・・・
はい、しんどくなったら一回止めますね
じゃないとほんとしんどくなるんで・・・^^;



>花ママさん
お手伝いにはなってないけど(笑)
私を強制終了させてくれたんで感謝です!
滅多にこんなことしないのにね
珍しい・・・

IDとパスワードとかたとえ家族とはいえ
わかんないですもんねー
ネット時代なんでスマホやPCに入れないと困るし
でもねぇ・・・確かにアカウントの乗っ取りとかもあるし 
本人確認は大事と思うんです
ただ・・・なんというか今回のような契約者死亡時について、とか
もう少し手際よくつながるようにしてくれないと
ほんと進まないんですよね・・・(´-`;)
いやはや・・・困ったねって感じで進んでいないのが事実なとこなのです・・・



>hnmk3710さん
ありがとーーです!
そう思いました。
止めろと言ってるんでしゅ!!って(笑)
るったん、こういうこと滅多にしないんで
驚いちゃった・・・
手続きねぇ・・・ほんと契約者死亡時についてとか
もう少しちゃんと載せてくれればなーとか思っちゃったです
ほんと気軽にネットで契約できちゃうし
あれもこれも・・・ってしてるからそういうの見つけるのも大変で。
カード明細も最近はオンラインでお互いの見れないでしょ
ヲットさん専用のカードとかどんだけどこの口座で払ってるの?って
ほんと最初そこからでしたもんねぇ
銀行カード、クレジットカードも財布以外から出て来たり(;・∀・)
なんじゃこりゃ?って笑っちゃった・・・
はーまだまだ道のりは遠いです



>まぐろさん
そうですねー
きっとそう思います
あーユーのって止まらんしついもう少し・・・ってやっちゃう
良くないですよね
はい、もう吐きそうになる前に辞めることにします

親御さん世代はまぁ・・・大丈夫と思うんですが
そうですね
まぐろさんとか・・・色々されてますもんね
見られては困るスマホやPCだけど
いざってときは見れないtとやばい・・・って思いました^^;
まだまだ道のりは長そうです・・・
ゆっくり頑張ります



>はっぴ~さん
そうみたいでした(笑)
こういうことしない子なんでびっくりだったー
でもありがたかったです(o^ω^o)

レシート、全部がいいわけじゃなくて
ヲットさんの場合ちょっと仕分けがめんどくさいんですよ
しかもカード明細だけ載ってて
領収書ないとか(笑)
なんでやねん!!って思ったり
そういうのチェックするのでも大変で・・・
ネットで簡単に契約は出来てもそのあとはちょっと困るかもですね
本人が生きてればいいけど・・・
今回のケースとかだとほんとわかりづらいんですよねぇ・・・
まだまだ道のりは長いようです
がんばりますねー適当に♪
返信する

コメントを投稿