月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんちゃってモノクロでるたんの横顔 9/2 (ΦωΦ)

2022年09月02日 | なんとなくな猫


本日はモノクロでるたん~






なんとなく
横向いてただけの写真ですが





ちょっと味のある良い感じだなぁって思ったんで
載せますね(o^ω^o)







今日の札幌は
晴れだったんですがもうすっかり秋の風になってきてました
帰りは半そでじゃちと肌寒いなって感じ
ウィンドブレーカー持っててよかったって思いました

そして帰ってから
玉ねぎとセロリとカニカマのサラダ
茹でキャベツの塩昆布和え
茹で鶏作ったよー
しかもそれぞれ一週間分ぐらいずつ(笑)
ザクザク野菜切って
茹でた!
和えた!
超簡単作り置き~(笑)
作り置きでこういうのは毎週末に作ってるんですよ
明日明後日は札幌競馬場行くしなー
朝もゆっくりしたいし・・・と考えて家に帰って30~40分ぐらいで作った!
やればできるじゃないか、私!と
誰もほめてくんないし(笑)
自分で自分をほめて
今イチジクと赤ワインで一人乾杯です♪
イチジクねーワインに合うんですよ
牛肉とイチジク一緒に口入れて赤ワイン飲んだらめちゃおいしいよ
・・・って書きながら
読んだ人、みんな「えー?・・・ないわ」って言ってそうだなって思ってますが
美味しいのです(笑)
イチジクって生ハムとかも合うし。
北海道にない貴重なイチジクいただいて
久しぶりに食べたらほんと美味しくて!
そのままでもたくさん食べたのだけど、少しワインとどうかなって合わせたら
これまたおいしかった!!
ほんとにご馳走様でした~


そんなんで
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

はっぴ~さん
ジョニはとにかく私のそばがいいらしいです(笑)
愛されてるのかな、私(*´艸`*)
「あれ?」ってお顔のあとは
即デスクトップの上に来てましたよ~
はやっ!!って思いましたもん
そそ、じゃあ撫でちゃうぞって撫でたら噛むんですよね・・・(;・∀・)
手、傷だらけ・・・・・・
競馬は札幌は今週で終わりなんです
あとはテレビですね^^;
来年の夏まで・・・目の前での競馬はお預けかな。
そそ、やっぱりみなさん目の前で馬が走るのをみて「すごい!!」って感激される人多いんですよね
明日明後日は体調崩さん程度に楽しんできますね(o^ω^o)



kitcatさん&ののちゃん
ほんと、飼い主の行く先にいますよねー-
あれは予知能力って言っても過言じゃないです!
あまりにどんぴしゃりで予測しすぎて
私が足を下すあたりで待ってるのはやめてほしい・・・(´;ω;`)ウッ…
いつか猫をよけようとして怪我しました、って言ってそうです^^;


だちさん
PCにやきもちですかね(笑)
ほんとに使うぞと思ったらそこで寝てます!
じょにたんの愛情表現なんでしょうかね??
台風大変な感じですよね・・・
北上するって言ってるし・・・どうなっていくんだろか・・・・・・


マリナママさん
はっ!!!!
そっち????
私への愛情ではなく
「PC、もしくはキーボード大好きなのー--!!」
ってことですかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
そっちかー
そっちだったのかー・・・
いや、マリナママさんのコメント読んでそれもありか、と思ってしまったー
だって良くキーボードの上に寝てるんで・・・(笑)


yoikoさん
イチャイチャなんですよー(o^ω^o)
「もう、やだーもう少し離れてよー♪」
って言いながらジョニたんを押してます
(だってめっちゃ近いんで^^;)
じょには基本どこ撫でて大丈夫なんですがねー
機嫌悪いとかなんか違う!ってなったらガブリエルなんですよね(;・∀・)
でも・・・・・・ガブリえるジョニたんによる傷も
私にはちとうれしいもんなんで大丈夫なんですよね♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-09-02 22:58:51
でるたん、カッコいいなぁ~~~!
そうだ、モノクロ!!!サビネコモノクロにチャレンジするんだった~忘れてた(爆)
作り置き、いいですね~。サラダ美味しそう~~~でもセロリ苦手だから、なんか違うもので代用できないかなぁ~って考えてるところです。
お~週末も競馬場なのね~楽しんできてね♪
返信する
Unknown (ダチ)
2022-09-03 04:57:49
モノクロでるたん、味がありますね✨
やっぱり黒猫いいなぁ😊

イチジク、食べた事ないな…漢字で書くと“無花果”なんですね。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-09-03 11:13:59
でるたん💖やっぱりモノクロ似合うね🌈
なんだろ。。。瞳がキレイ💕

蒸し鶏って、レンジで?それともちゃんと蒸すの❓
教えてー💖🤣キャベツも蒸して塩昆布和えなら
食べやすいね❣️_φ(・_・
返信する

コメントを投稿