月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

袋の中はいいもんだにょ(ΦωΦ) ・・・そしてちょっと変更です!

2014年07月21日 | 猫生活

でっかい袋の中で
結構満足そうなでるたん君(o^ω^o)

「でるたん、その袋いいねぇ、一番乗りだね(o^ω^o)」



これ、でっかい袋でいいにょ!くりすー



そんな感じで
でっかい袋の中でかなりくつろぎモードのでるたん。

そんなでるたんの姿を見つけた妹分その2がやってきた(笑)




・・・あ、見つかった!
あっ♪にーに!





んんんーーー・・・








でるたん、一人でここでゆっくりしたかったのに
どうやら妹分その2に見つかって困ってるらしかった(笑)



でも、結局この袋は死守したでるた。
でるたんはそのまま袋の中で・・・
そして、
妹その2はソファの上でなんとなく納得いかない風な顔で(笑)




一緒の袋に入って寝たかったでしゅ!!



そんな顔の妹分その2、でした(笑)





☆ おまけ ☆


えーと、昨日
あめたんの名前は「めい」となりました!!・・・と書いたんだけどね・・・
ごめんね、変わります!!!



いや、実は今日久しぶりに
あめたん達姉妹が保護された「ねこや食堂」さんへ行ってきた





ねこやさんのとこのお庭の緑はとっても綺麗で
それを見ながら
気分よく「ごんぼわさびうどん」っつーのを食べてきた








ごんぼわさび、は 北海道の山わさびのことで
ホースラディッシュともいうのかな。
すりおろして醤油漬けにしたり、今回はうどんのつゆに入れて食べる感じだったのだけど
美味しかった!
夏によく合ってるメニューでした(o^ω^o)

で、んまいなぁと堪能したあとに
あめたんたちの話を少しさせてもらって
そんときに
「あめたんの名前、ルシナもかわいいですねー」
とねこやの方がおっしゃったの。

実はあめたんたちは
日高の富川というところにあるAコープ「ルシナ」という
結構大きなスーパーのラベルが貼ってある空き箱に入って捨てられていたんだけど





「るしな」もかわいいよねーとなったのだ




あぁそうだな。
タレ目だし、るぅちゃんとか可愛いかも。
うんうん。

きっとあめたんは
今自分の名前はどうなんだかわかってないと思うし
じゃあ 「るしな」にしようね、とあいなりました!


ごめんねみなさん。


そんなんで、昨日「めい」と書いたけど
今日の最終会議(?)で「るしな」となりました!
るぅちゃん、と呼んでやってくださいね。


るぅたん~
今日も相変わらず可愛いタレ目でつね(o^ω^o)





♪♪



そんなんで
今後とも
でるた、こなつ、るしな(るぅたん) の3にゃんずのこと、よろしくお願いしますね(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは僕の場所にょ(ΦωΦ)!そ... | トップ | 女子猫ーズ(ΦωΦ)♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ✩ママ)
2014-07-22 07:48:16
おはようございま~す

ニャンコって箱の中とか袋の中が好きですよね

るぅたん、タレ目が可愛いよ
名付けって難しいですよね
”るぅたん”可愛い名前だと思います
Unknown (はっぴ~)
2014-07-22 08:41:27
でるたん、自分の時の事は忘れちゃってるのかな?にぃに達に、引っ付いて離れなかったのにね♪(#^.^#)
るぅたん、可愛い~(ФωФ)るぅたんってお顔してますね♪(*´∀`)
Unknown (まぐろ)
2014-07-22 10:00:14
親が子供の名前を決めるまでに悩むのと同じですね。
るしなちゃん 決定ですね。
了解です。

もう完全にくりすさん家の子で、好きな場所でくつろぐ姿ですね。
日々の成長と、お兄ちゃん達とのショット これから末永く楽しみにしています。
Unknown (るしな♪( ´▽`))
2014-07-22 10:32:09
やっと落ち着く所に落ち着いたね*\(^o^)/*
私の思い通りになりました(笑)

次回会いに行くのが楽しみだわ(^_-)-☆
Unknown (こんた)
2014-07-22 13:08:08
でるたん、袋楽しそうですね。
と思ったら妹分その2(^.^)
るしなちゃんですね。
可愛い名前です。
でるたん、守りきりましたか。
るうちゃん残念でしたね。
Unknown (yoiko)
2014-07-22 13:44:52
るぅちゃん☆
新しい家族の形もきまり、
気分もスッキリですね。
どうなるかなぁ~~と、ずっとブログは見てました。
預かりさんは、いつか別れが・・・と思うとさみしくて。
るぅちゃんとは、でるたんとこなつたんと同じように、いつでも会える(≧∇≦)
嬉しいです♪
まさかの変更!? (Sadachi)
2014-07-22 17:59:54
あめちゃん→めいちゃん→るぅちゃんですか☆ たれ目だし合ってるかも♪ 暑い夏はまだ続くので、猫ちゃんたちも熱中症に気をつけないといけませんね(ToT) では、またお邪魔します。
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-07-22 21:35:48
るぅたん に決定ですね。
呼んでいるとそんな雰囲気になるから不思議だね。
明日になったら仲良く袋に入ってるかも知れない。そうなって欲しいな~って、思ってますよ。
Unknown (慎)
2014-07-22 22:06:54
おお、名前がるしなに変わったのね。りょーかいです ^◇^
ところでるしなってなんて意味なんだろうね?
>ピーチ☆ママさん (くりす)
2014-07-23 22:16:32
猫はこういうの好きですよね(笑)
大きな袋を見たら目の色変わりますからね~

名前は決めるの難しいですよね
まぁなんでもいいっちゃあいいんですが
でも、なんとなくイメージに近いのがいいなぁとか
色々考えてしまいます
名前のこと、ありがとうです!
るぅはほんとにタレ目なんで(笑)
まぁこういう響きの名前は似合ってるかなぁとねこやさんに感謝です~

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事