月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

しにあーずの距離感(ΦωΦ)

2022年02月27日 | 黒猫生活

プチ買い物から帰ったら
シニアーズが一緒にベッドで寝てました


おお
こんな昼間から珍しいね


【真っ黒シニアーズ♪】




こなっちゃん
その距離感ならOKなんだ(笑)




まーねー



こんだけ離れてればいいわよぅ


そうなんだ?

でも・・・でるたんはどうなの?
お顔見たら




んっとね、やっぱり緊張するにょ!!


でるたんにとって
距離は関係ないみたいです(笑)
でも
もう慣れてきたもんで
こなっちゃん近くでも寝てるもんねぇ
ちょっと前までは
「・・・こなつが近いのいや」
って逃げてたんだけどなぁ・・・
去年ぐらいからそんなに逃げなくなってきたかな、と思います

猫同士の距離感もかわるんだなぁ・・・と感心。

シニアーズ見てたら
なるほど・・・って思わされること多くて
先生だなぁって思っちゃう。





★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日の夜に食べた鹿肉はこんなんで
ブロック肉をかたまりでハーブとか入れて煮て
ソースは煮汁を煮詰めて適当に味付けしてかけたもの







でっかくアップにしてるんでたくさんな量に思うかもですが
少ないです(笑)

熱々ではなく
冷えてたんだけど脂身が少ないし赤身も柔らかくて
美味しかったー
ブドウジャム入れて味付けたら
鹿肉と合うなーって思いました
オレンジジャムとかそういうのもいいかもしんない。
「おいしいねー」
とか
一人で猫と喋りながら
モソモソ食べてる姿をヲットさん見てたら
「年取ったな!」
って笑いながらあっちで言ってるんだろうなーって
なんとなくそう思ったりして(笑)

しょーがないじゃない、君より年上だったんだもんねと
いつも思ってしまうわ




そんなんで昨日の誕生日の記事に
思いがけなくみなさんのたくさんのコメントに驚きまして・・・
ありがとうございます!

わーーーうれしーーーーーって思いました(o^ω^o)


こんたさん
占ってくださったんですね!
誕生日は2月26日です(o^ω^o)
Kのイニシャル・・・そうなんですね!
(ヲットさんがそうだった)
覚えておきます!
長生きするのかどうかはわからんですが・・・
ちゃんと生きなきゃなーと思うようになりました


だちさん
ありがとうございます!
にゃんずは通常運行ですが(笑)
いてくれるだけでいいんです。
暖かい週末でしたねぇ
明日からどうなるんだろうなぁ・・・


はっぴ~さん
ありがとうーーーー
猫たちはめっちゃいつも通りでほんとありがたかったです(o^ω^o)
うん、あるくは平気なんですが
雪道だったからなぁ・・・そこがね^^;
高低差あったり平じゃない道だったりを延々だったんで
膝痛かった・・・
そちらは今日16度だったの???
夏だ(笑)
ほんとにありがとう、はっぴ~さん(o^ω^o)


solo_pinさん
こんばんわーー
ありがとーーーーーー(o^ω^o)
そそ、2月末でした、私。
色々あった一年だったような
また泣いたりしながらも前向いて頑張るよー


マリナママさん
ありがとう(o^ω^o)
神様もいい加減雪降らせるの止めるか・・・って思ってくれたんだ!
よかったーーー
オーちゃんの腕、大根!!!
似てる、たしかにそうかもしんないーーー
スピ様には敵わないなぁ^^;


tanipoponさん
ありがとうございます(o^ω^o)
今年の雪は住んでる人もびっくりだったようですね
いやー・・・もういいわって感じ(笑)
無事に来年の〇▲歳、迎えれるように過ごしていきますね!
どっちにもお祝いのコメントありがとうです


ココアママさん
ありがとうございます!!
もう少し笑えるような一年になれるように過ごしていきますね(o^ω^o)


おろちさん
ありがとうございます!!
はい、にゃんず共々
また一年ゆるーく過ごしていきたいと思います(o^ω^o)
見守っててくださいー


まぐろさん
ありがとうございます!!
あっという間だったような長かったような。
うーん、よくわからん一年でした
ちょうどハマってる映画あってよかったー
見てる間は楽しいから(o^ω^o)
いい思い出になります!


花ママさん
ありがとうございます!!
にゃんず共々変わりなく過ごせたらいいなぁ
来年もこんな風に誕生日迎えれるといいなと思ってます!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-02-27 20:21:02
黒猫シニアーズ、また一緒にいる❗
嬉しい✨
でるたんの顔(笑)
やっぱり緊張してるのかな…?💦

鹿肉、一回だけ食べた事あります。
スーパーでも売られるようになりましたね😃
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-02-27 22:40:17
でるたん&こなつちゃん💕けっこーな
確率で近い寛ぎが増えましたね❤️
どうせなら、もっとくっつけばいいのにーって思うけど🤣
あったかいのにーって💕
でも、ここまで進歩しましたよねー☀️
いつもベッドの端にちょこっと見える、あの
クッションがうふふって❤️
くりすさん☀️ありがとー🌈
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-02-27 22:43:01
お~~だんだん距離感が変わってきてるのですね~~こなつ先生はあるがままなんだろうから、でるたんの気持ちの変化なのかな~~。
うちのシニアたちもそうなってくれればいいのに~~と思いました。
鹿肉、美味しく仕上げてる~~すごい!
返信する
Unknown ()
2022-02-28 08:46:10
遅ればせながら、お誕生おめでとうございます💕
素敵な一年となりますように💕

猫同士の距離感とか関係性とか、微妙に変わりますよね。
同じ空間でうまく生きていくための、知恵なのかな、なんて思います。

人間と猫は、、、
ひたすら人間が近づき過ぎると反省します(笑)
返信する
Unknown (yoiko)
2022-02-28 13:13:40
出遅れちゃいました、
お誕生日おめでとうございます☆
夢中になれる作品を堪能なんて素敵な日♪
ゆったりしてきたシニアーズと一緒に
ほっこりな年になりますように
オーちゃんの手って伸ばし寝、
リラックス感が凄くて、ニヤニヤしちゃいました(*^艸^)
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-03-01 09:19:19
鹿肉は ニャンコには時々あげるけど。
くりすさん家のニャンコは食べないのかしら。
坂上さんのTVで ワイルドに作って食べる
家族を ふと 思い出しました。😁

私はもう何十年も食べてないかなあ。
昔 母の知人から頂いたものを
シンプルに塩をかけて 焼いて食べました。
美味しかった記憶があります。
返信する
Unknown (こんた)
2022-03-01 09:33:14
黒猫シニアーズ
模様みたい、可愛い!
素敵だな〜
でるたん
こなつ姉さんに少し慣れてきたのかな
鹿肉美味しそう
ベリー系のソース
合いそう
くりすさんとても料理上手なので
参考になります
ジビエ注目ですね
返信する
Unknown (花ママ)
2022-03-01 21:43:59
でるたんとこなっちゃん、結構、近くにいる回数が増えましたよね?
段々、許しあえるようになるのかなぁ。
可愛いなぁ。
うちの花ちゃんも何とかならないかしら?
チビ兄弟が大人にならないと無理か(笑)

鹿肉、いつも美味しそうにお料理してますねー。
食べてみたいー。
返信する

コメントを投稿