月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

案外仲良いの?男子ねこーず(ΦωΦ)

2018年10月06日 | 黒猫生活


本日の昼間の
これは黒猫男子ねこーずの姿。


なんか合わせ鏡っぽくてこんな風に寝てるの?って
ちょっとたくさん撮りました(笑)









何枚も撮ったけど
どれも同じ感じだったんで(笑)
その中の一枚です




わたしが撮ってる姿に
うるさいんだけど(ΦωΦ)・・・ってお顔のでるたんとジョニ。








でるたんとジョニって
たしかにこうして枕の上で横並びに寝てること多いんですけど
たまたまこうして寝てたのかなって思ったけど・・・
もしかして
真夏の時も今の時期もこうして一緒に並んで寝てるなんて

案外仲良しなの?

とか思ったりしました(笑)


まぁ仲良しさんだったら
それはそれでおばさんには嬉しいことなんですけどね~




そして
こなっちゃんへ。
みなさま色々お言葉いただきまして
ほんとーーにありがとうございます


本日のなっちゃんは
やっぱり少ないながらも
自分からご飯ーーーって来てくれたんで
良いほうに向かってると思います。

自分から
「ごはん!」
ってねだる姿を見ることができる嬉しさって。
ほんとに「よっしゃ!!!」みたいな。
いいぞ、こなつ!!って思いました。


そして朝も昼も良い感じに食べてるなーって思ったとき。
お昼の1時41分ぐらい?に地震がありました。
私の住んでるとこは震度2だったそうですが。
たまたまベッドに横ばいになって
上のでるたやジョニの写真とかこなつの写真を撮ってたんです。
そのときにグラッ・・・・・・・・・と揺れた感じで。
それは船酔いのような何とも言えないゆるい揺れだったんですが
じわー・・・って揺れてる。
そのときのこなつの様子が本当にびくっとして
それまでゆっくり横たわって寝てたのに揺れた瞬間に座りなおして
じぃぃぃっと音と揺れに対して全身で警戒してたんです。
ボワッと背中の毛が逆立ってて。
そのときに
あ、そっか。。。。。。。
こなつはこんなに地震に対して警戒してたんだなと。
地震があるときとかいつも猫のそばにいれるわけじゃないので・・・
小さい地震とかだと
「あー小さかったね」ってそのまま気にしてなかったんですが
ほんとは
怖かったんだねぇ・・・



でも、もう怖くないけどね!


こんな勝気なこなっちゃんの姿に
すっかり安心してた私でしたけど実はそうじゃなかったんだなと
しばらくはちょっと様子見ていきたいなって思います



つーことで。
今日は天気のせいなのかなぁ
眠いです。
明日、コメントのお返事書きます!
ほんま眠い・・・・・・・・・



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こなっちゃん、食べた!(ΦωΦ) | トップ | るったん箱寝(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天変地異 (kitcat)
2018-10-07 00:28:27
ホント、鏡で映したようにシンメトリー 
 でも、でるたんのほうが、ちょっとモコモコ… 
 ここのところ、台風やら地震やらで怖い目ばっかり…
 もう少し、天候が穏やかにならないものか…
 近頃は、物が落ちてこないように、上ばかり見て歩いています…
     <ののちゃんより>
Unknown (hnmk3710)
2018-10-07 08:44:06
この頃 ご飯のおねだりのニョロニョロ〜ズ
以外にも でるたんとジョニたんが一緒にいる
ところを見れて嬉しいなぁ🎶
ジョニたんがオトナになって
でるたんも 一緒にいてもいいにょ、
と思えるようになったのかな?

こなつ姉さん、落ち着いてるようで良かったです。
でも余震が続くかぎりストレスはかかるわけですもんね、くりすさんとヲットさんも心配ですね。
早くみんなの穏やかな生活が戻ってきますように…!
Unknown (はっぴ~)
2018-10-07 09:00:06
でるたん、ジョニちゃん!合わせ鏡!(^w^)
何枚撮っても同じ写真!
ですよね!o(^o^)o
仲良し男子2ニャンずも、いいですね♪(*^^*)

こなつちゃん、地震がやっぱり怖かったんですね!(ToT)ちっちゃい体で、頑張ってたんだね!
エライエライ!まだまだ余震続いてるので、
ホントにニャンず、気をつけてね!
こっちの東日本の時も、最初の揺れが
ゆら~って船に乗ってるような緩い揺れ
でした!(>_<)
Unknown (まぐろ)
2018-10-07 10:58:55
地震や雷は
全然平気な子もいるけど・・・
苦手な子には 恐怖よね・・
こなつちゃん の写真のお顔
警戒モード だもの。

昨日と今日 やけに気温が上がって
こういう変な気温のときは
地震がありそう・・・
大きな地震 来なければいいけどなあ。
男子猫ーズ☆ (ダチ)
2018-10-07 15:06:57
でるたんとジョニくん、ほんと兄弟みたい😊
冬に近づき毛がモフモフになってますね✨

地震は、小さめのでも続くと怖いです💦
うちの猫たちもすぐ反応しますよ😨
Unknown (こんた)
2018-10-07 18:13:32
ほんと合わせ鏡みたい。
いい写真ですね!
こなつちゃん、ご飯って
うれしいですよね。
うちの小町もそうだけど
女の子ってとても敏感で
地震怖かったのでしょうね。
台風もきていて
大丈夫でしたか?
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-10-07 21:02:12

>kitcatさん&ののちゃん
合わせ鏡っぽくて良い寝相じゃないかと
つい撮ってしまいましたー
仲悪いのかと思ったら案外仲良しさんだなって思いました♪
ほんとうにねー
今年はどうなってるの?っていうぐらい
台風だ地震だともう色々ありすぎですね・・・
そちらのほうの倒木も怖い・・・(´・ω・`)と思ってしまいました
これからってこういう時代になっていくんでしょうかねぇ・・・


>hnmk3710さん
そういわれてみたら
ごはん以外で2にゃんず一緒って多いかもですねー
今の隣の猫ベッドで
でるたんとジョニが一緒に寝です~(〃∇〃)
そですね
ジョニも少し大人になってきたんで
一緒に寝ても大丈夫なのかも~
可愛いなって思っちゃいます(*´艸`*)
こなつ、だいぶごはんもねだってくれるようになりました!
ありがたいです。。。
余震のときのあのこなつの姿には正直驚きました
あぁこんな風にしてたんだな、と。
でも食べてくれてますし、一安心です
あとは血液検査が普通であればいいんですけどねー・・・


>はっぴ~さん
ね、合わせ鏡みたいですよねー
そそそそ
何枚撮っても同じ写真なんです(笑)
なんの変りもないんだけど撮っちゃう。。。
猫飼いの性でしょうねー
男子ねこーずが仲良しさんになってきてくれてて
ちょっと嬉しいです~
こなつ、地震が怖かったんですね・・・
余震のこのときの表情と様子に
私のほうが驚きました
ずっと一緒にいてあげれないですし
気が付いてあげれなかったなぁって反省です。
あー東日本大震災のときもそんな感じだったんですね。
あのゆら~って船のような揺れって・・・うわぁぁ( ̄Δ ̄lll)って感じに
胃がなっちゃうんですよねぇ・・・


>まぐろさん
今回の地震はどの猫にも怖かったと思うんですが・・・
こなつは平気そうな感じでしたが
一番引きずっていたのかもしれないですね。
このときの写真も余震の後に撮ったものですが
ちょっとねまだ引け腰でした

台風の影響でそちらのほうはずいぶんと暑いんだそうですね(´・ω・`)
ほんとに色々落ち着かない天候ですよねぇ・・・


>だちさん
最近は2にゃんず良い感じで一緒ですー
ほんとにモフモフコンビになってきてますー
地震はねぇ
大きい地震のあとってどうしても余震ありますけど
やっぱり怖いですよね
このまま大きく揺れたらどうしようかと思ってしまう。
聴覚とかひとより優れてる犬猫には地震とかほんま怖いだろうなと思います


>こんたさん
ありがとうございますー
合わせ鏡の男子ねこーずです(o^ω^o)
こういう姿、最近多くて
私も嬉しいんですよねぇ・・・・・♪
こなつ、自分からご飯って催促も出てきてるので
ほんとに薬も効いてきてくれてて
ちょっとほっとしてます~
るったんとか地震の後3日間出てこなかったんですが・・・
案外出てきてからはダイジョブなんですよね。
こなつは地震のあとは普通だったんで安心してたんですが
そうじゃなかったのかと
見抜けなかったなと反省です・・・
今回の台風はダイジョブでした!
いやぁ・・・よかったとほっとしております!

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事