月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ジョニとるったん、ワクチンでしたん(ΦωΦ)

2020年02月02日 | 猫生活
本日は
ジョニたんとるったんワクチンでしてねー



せっかく楽しい気分でキャリーに入ったのに
なんかチックンされたの!!!


しかも!!
なんかごはんとかあまりくれないなのーーー



いや、今日の分は十分食べてるでしょ?(;・∀・)
じょにたん
ちゃんと食べてるよー?




そしてるったんは
ほぼ寝てまして・・・












こんな感じで
帰ってきてひたすら寝てる感じでしたー


そんでもって
るったん
今年は5.2キロ(去年4.5キロ)
じょに
今年は5.9キロ(去年5.5キロ)
・・・・・・ってことで
私、猫たちの厩務員として失格です!!
太らせすぎやん???と猛反省。。。
原因としては
るったんもじょにも
私が見てない隙にほかの猫の分をちゃっかり食ってる。
そしてこなつが食べてくれると(私が嬉しくて)
そういうときはおやつとか・・・
ごはんとかもだけど
「みんなたべよーーねーーーー」ってあげてるかもしんないっす・・・
ほかの猫の分を食べちゃうっていうのについては
家事してる間とか
なかなか見れないんで
うっかり気が付くとこなつのご飯をジョニが食べてたとか(食べ残しですね^^;)
るったんもそういう感じなんで
一回ご飯あげたあとは
10分ぐらい後に残ってるのは回収ってことにするかなと思っております^^;
しゃねさんいたときぐらいの感じで
きちんと管理をかなり厳しくしないとダメかなーと猛反省な本日でした。

特にじょにたん。。。
鼻詰まり持ち猫は脂肪で呼吸器を圧迫されるそうです
「いや、現状維持かこれ以上は太らせないように」
ってことでしたが
うちの主治医は体重管理に柔らかい笑顔で
結構厳しいんで(;・∀・)
頑張ります!!
2にゃんずとも
これ以上は太らせないでねーとおっしゃった
柔らかい先生の言葉・・・
毎回これ聞かないようにと思ってるんですが
ちょっとした油断がこんなことになっちゃったなぁ・・・
ヒトも猫もでっかいのはいいけどそれ以上はやばいってことですね!!と
先生の柔らかい言葉に反省しきりでした(´・ω・`)

来年の体重測定
みんな楽しみにしててね!
私頑張ります!!


ってことで
昨日の記事にコメントありがとーーーーーーーーーーーーーーーです!
ジョニたん
ほんとに一緒寝なんですが
夜中とかなんか気に入らないと
私の頭や顔や鼻先とか噛みついてます
朝起きてなんだっけ?この傷跡・・・って考えたら
大概ジョニです(笑)
ジョニ以外の猫もみんなやってくるんで
寝るのしんどいなぁって思うときもありますが
実際猫いないとさみしいやん?って思ってしまう(笑)
飼い主のわがままですよねー
周囲も知ってるんですが
私あまり甘いのが得意ではなんですが
たまぁぁぁぁにこういうのを食べたくなります!
ソフトクリームは好きなんで
一日一個ぐらいならいいんですが
昨日は甘いモードだったようでめっちゃ食べました
たぶん・・・半年分ぐらいはもういらいかも?(いや、大げさですね^^;)
食べたい!!!ってときの
こういうのはほんと美味しいなと思った次第です
んまかった(o^ω^o)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-02-03 01:10:00
ジョニたん、るったん、お疲れ様。
ジョニたん、お手手ないない可愛いなー♪
るったんは、ちょっと作用しちゃう感じかな。
おデブへの道は、すぐだから、気を付けてあげて下さいね。
うちの健たん、そうだから(^-^;
知らない間に、、、。
やっぱりね、よく食べるんです。
うち、花ちゃんが自分で管理出来てるから、みんなそうだと思ってたら、違って。
太りやすい子って、ニャンにもあるんです。
私も大きい子好きでねー。
でも、ニャンの健康を考えると、ダメですよねー。
で、ダイエットなの。
まだ間に合うから、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-02-03 05:54:12
おはようございます。

ジョニたん、るったん
お疲れさまでした。
ジョニたんのムッタリ顔が可愛い💖
多頭飼いだと大変ですよね。
我が家は1匹でもダイエットできないですけど。
頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-02-03 06:19:07
じょにたん、るったん、ワクチンお疲れ様~~!
るったんは疲れちゃったのかな?
体重、常に課題ですよね~💦
うちは、残飯処理班(あ、くりすさんちは、じょにたんとるったんでしたっけ??)は、他の子のを食べないように隔離ですね~~。大ちゃんはそれだけで体重減りました(^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-02-03 06:55:13
猫の厩務員!!
イイですね!
下僕、執事、色々ありますが厩務員は面白い!
なんか健康管理にチカラが入りそうですね♪♪♪
プロ意識をもって臨めそう。
だって飼い主はみんな、猫飼いのプロですもんね。…いやそうありたいなぁと思います。

るったんジョニたん大きくなっちゃいましたか。
体重はあっという間に増えますもんね…。
ちと油断するとすぐ増えちゃう。
ウチもあの白いのをどーにかせねば…☆ 笑
再来月のワクチン、先生になんか言われそう💧
るったんジョニたんと共に頑張らせよう!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2020-02-03 07:18:33
ワクチンご苦労様でした
うちはスコのリクは毎年ワクチン接種に行きますが、
アビのニノさんは2年に1回病院につれていくのが超困難なのと、副作用がでるから・・
今年ワクチンの年なんですけど・・うつか考え中です。(ニノさんだけ)
体重管理多頭だとなかなか難しいですよね。
しかし、猫のため頑張ってください。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-02-03 10:36:07
ジョニちゃん♪るったん♪o(^-^o)(o^-^)oお疲れ様でした♪(ФωФ)
ジョニちゃんは、楽しくキャリー入って。。。出てみたら
チックんされちゃったんだね!(^w^)でも、頑張った!
ジョニちゃんも、るったんもエライエライ!
るったんずっと寝たんですか?
疲れたんだね!(^o^;)頑張った!

ジョニちゃんの体重が多いのは、何となく
納得ですが、るったんが5キロ台!って。。。( ☆∀☆)ビックリですね!
そんな風に見えないし。。。
これから1年頑張りましょう!ダイエット!(笑)
そう言えば、くりすさん家は、旦那さんもくりすさんも
背が高いんですもんね!
飼い主ににて、成長するのかな?(^w^)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-02-03 10:37:37
そうそう!
ブログ、やっと復活しました!
お忙しいとは、思いますが
遊びにいらして下さいませ♪(*´ω`*)
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-02-03 11:04:53
体重増加は 食べ過ぎ=与えすぎ だから これは加減するしかないですね~~。

まだ 健康害が出るような 重さじゃないけど。
プチの時に ダイエットしないと
後が 大変~~~。💦

返信する
Unknown (yoiko)
2020-02-03 13:02:37
へそ天なじょにたんに、寝坊しちゃったこなっちゃん、
ラブラブ寝なじょにたんに、疲れて爆睡なるったんに、
どーんと文句たれなじょにたんww
にまにまと眺めさせてもらいましたーw
色々あっても、元気でいてくれれば、めんこくってどーでもよくなっちゃったりしますわー
あぁチョコパヘ食べたい~~
返信する

コメントを投稿