月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

朝から布団で温かにゃ♪

2010年12月13日 | でるた


今日のぬくぬく中~はでるたんです。






出かける前は
うちは4にゃんずの居場所を確認して出かけるのが日課な私。


かずきとちはやさんとこなつは居間にいたので
それぞれ撫でて行って来ますと言う。

「・・・・・・アレッ?でるたんは?」
いないなーと探したら
ベットのすみっこで寝ていた(笑)




そんなとこで寝てたの?
行ってくるよ、でるた。





お出かけ?




うん、今日は少し遅いから。
大丈夫かな







・・うん。だいじょうぶ、行ってらっしゃい・・・・・・・








ZZZZ・・・・・・・・・・・








でるたが布団の中とは珍しいなー
いつも寒いトコでちまっと寝てる印象なので
こんな風にたまに寝てるの見たら驚いてしまって、慌ててカメラを取りに行ったのだった(笑)

(時間ないけど、こういうのは撮らないと!)という使命感いっぱいで
朝からたくさん写真を撮った私でした(笑)












        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ 













コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬくちゅう~♪ | トップ | 黄色のふくろと黒いねこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromix)
2010-12-14 01:03:35
こんばんは♪
そちらは寒いんでしょうね。
東京も急に寒くなり、今日の最高気温は9度でした。
でも、明日の予想最高気温は19度。
意味が分かりません。

でるたんもこなつちゃんも、自分でお布団に潜ってエライ!
ウチの麦は、自分で潜らないんですよ。
「ニャー」って、「布団に入りたいー」って、
私に言ってくるんです ^^;
自分で入ればいいじゃん、っていつも思いながら、
布団をめくってやってるんですよ~。
Unknown (shippo)
2010-12-14 01:58:12
私も出かけるときには確認をするのですが
急いでいるときに限って
ダレか一匹いないんですよ・・・
どこ探してもいない・・・
絶対嫌がらせだと思う(笑)
でるちゃん、ナイスな表情ですね
それをちゃんとカメラに収めたくりすさんは
もっとナイス!!いえぇ~!
↓もしかして、もしかすると、この赤いチェックのひざ掛けというかフリース、私とお揃いかもです
Unknown (ジル)
2010-12-14 07:10:36
くりすさん&4にゃんず、
お久しぶりです!

でるたん、相変わらずひとりが好きなんですね!
そんなところが私のツボだったりもする

私も、出かけるときは必ずティギーの居場所を確かめて撫でなでします。
もし何かの事情で逢えなくなったらと思っちゃうんですよねー・笑
Unknown (イリス)
2010-12-14 14:00:50
あんなにカワイイ寝姿みたら仕事行く気無くします~

うちのは私が出勤する頃には朝食後の爆睡タイムに突入しているので、玄関から呼んでも返事すら無しです!
今日も無視か!チクショー!行ってきます!って感じです(笑)
Unknown (こんた)
2010-12-14 14:37:19
出かける時は捜してしまいますよね。
うちはいつも居場所がだいたいわかりますが
時々いないとすごくあせります^^
出かける時に写真って、経験あります。
なんでこんな時に!ですよね。
でるたんの眠そうな表情、でも
いってらっしゃい、すごく可愛いです。
>hiromixさん (くりす)
2010-12-14 23:42:23
あははは 麦ちゃんは「布団入れてー」とねだる派ですか(笑)
うちも一応ねだるんですが、飼い主が熟睡中とか「自力で頑張れ!」タイプなんで
どうしても寒いときは、にゃんこは自力で布団に入ってるみたいです。

札幌、週明けは暖かいなーって思っていたんですが
今吹雪になってます^^;
あー明日の朝、大変かも・・・とちょっと憂鬱ですね^^;
>shippoさん (くりす)
2010-12-14 23:47:37
そうそう、そーなんですよー
すごく急いでるときに限って「一匹いない!」っていうの、うちもあります。
どこ?どこ?って探したら、
普段はいないような場所で寝てたりとか^^;・・・
でるたんの写真はめっちゃ急いで撮りました(笑)
「今撮らないと!!」って使命感に朝から燃えてました~
>毛布
shippoさんもこんな毛布の膝掛けですか?
偶然(かも)ですね!
うちはいくつかサイズあったうち、一番大きいの選びました。
でも、すっかりニャンズに取られてる気がします^^;
>ジルさん (くりす)
2010-12-14 23:52:04
ジルさん~
お久しぶりです!!(≧▽≦)
どうされてるかとちょっと心配でしたが、お元気そうで嬉しいです。

ふふ、でるたんはもう相変わらずあのままですよ~
相変わらず一人で寒いトコで寝てます!(笑)
やっぱり出かける前って猫の居場所確認しますよね。
うち、たまーに閉じ込めてるときあるんで^^;
そうなったら困るし・・・って感じで確認作業みたいな感じです。
>もし何かの事情で逢えなくなったらと・・・・
あ、それも思います。
にゃんこの姿、やっぱり確認したくなりますね。
>イリスさん (くりす)
2010-12-14 23:55:19
毎日、出かけるの嫌になりますよね!
はー・・・一緒に寝てたいーって思っちゃう。
(・・単に私がぐうたらだからかもですが^^;)

「チクショー!」って気持ちわかります!!
うちも朝はみんなネムネムタイムなんですよ(笑)
だから、こっちから寝床を確認です!
変なところにうちの猫入ってることあるんで^^;
事故防止も兼ねて出かける前のチェックなんです~
>こんたさん (くりす)
2010-12-14 23:57:17
そうそう、いるはずの場所にいないと
あせりますね^^;
同じです~
「あれ、いないいない!?」って探し回ること何度あったか(笑)
猫ってねカメラとか手元にないときに すんごく可愛いことしてますよね。
今回は間に合ったけど
間に合わなくて、何度も可愛い姿を撮り損ねてるかも・・・って思ってしまいます~

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事