月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

掃除機ブラシでぶらっしんぐ♪

2012年05月20日 | クロちゃん



今日は
ちょっと最近抜け毛が気になるクロちゃんのブラッシングをした!

「掃除機でブラッシング」



動画ですが
旦那の声が思い切り入ってるけど気にしないでねー










今回はねー
掃除機でクロちゃんをブラッシングしてたら
かずきものっそりやってきたんで
「かずきも掃除機ブラッシングしとく?」
とブラシをかけてみたら
嫌がる風もなく、うにゅ~とブラッシングさせてくれた(笑)

かずき、普通のブラシがいいのだろうけど
もう骨ばってるし
ブラシが当たると痛そうだし
ペット用のウェットで拭きながら抜け毛をとっていたのだけど
掃除機が平気ならいいやん~♪
これなら痛くないしね、抜け毛もするっととれるし。

クロちゃんはわかんないのだけど
かずきは昔は掃除機嫌いだった。
でも、年とともに怖いものがなくなってきてるというか・・・(笑)
いまやこんな風に掃除機で吸われても平気になったらしいにょ(ΦωΦ;;





もーねー
このあとぐっすりと寝てるかずきだし(´▽`)











クロちゃんもいつもの場所で
もふもふと気持ち良さそうに寝てたよー♪








うふふふふふ~

クロちゃん、ちょっと毛がきれいになったねぇ(´▽`)
ほんとはシャンプーがいいんだろうけど
もう少し暖かくなったらシャンプーだね
掃除機ブラシもいいもんやねぇ





寝るの邪魔しにゃいでよー もー相変わらずうるさいわよね





そんな顔されて
このあとスタコラと寝床から出て行っちゃった(´;ω;`) 
ごめんね、クロちゃん・・・




でも、掃除機猫がかずきもだったとはねぇ。

意外な発見でしたにょ♪









        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」
           


゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較してみたにょ | トップ | 新聞に隠れてみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2012-05-21 22:38:04
掃除機ブラッシングが好きになってくれると
飼い主的には助かりますよね?
なんたって楽ちん(笑)
クロちゃんに続き、かずきくんまで~♪
それを見た、他の猫さんも羨ましがって好きになるかも?

師匠なんか、毛の中に砂が入り込んでたりするから
これができると、すんごくありがたいけど絶対無理!
今でも掃除機の音がすると、お外に避難してますから(汗)
うふふ、旦那様の声、優しさが声にも現れてますね^^
>レオままさん (くりす)
2012-05-22 21:56:39
ほんとにソー思います♪
毛は吸ってくれるし、簡単だもんなぁ
かずきまで掃除機OKとは知らなかったです(笑)
2匹でほわ~んと吸われてましたよw
他の猫は全く無視だったんで・・・まだまだ掃除機に吸われるのはいやなんでしょうね

クロ君もあと何年かして
いろんな意味でまるーーーくなったら掃除機も怖くないかもですね
旦那の声、優しいですか?
ありがとう~
猫に大人気の旦那の声です(笑)

コメントを投稿

クロちゃん」カテゴリの最新記事