月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜 猫午睡中(ΦωΦ)

2014年07月19日 | 猫生活


良い風が吹き抜ける窓際で
でるたん、(仮名)あめ、こなつが 一緒に寝てた


これは写真撮らないと!!!と
とりあえず撮ってみましたー



【特大・特小・小】





いやーーーーん、かわいいいいいい(〃▽〃)

と、叫びそうになるのをこらえて
深呼吸して
猫を起こさないようにそろ~りと写真撮ったよ



【まずはこなつたん】











すんごい良く寝てるなぁ・・・・・・
写真撮ろうとしたら、必ず目を覚ますのに
今日は覚まさずにそのまま寝てたこなつたん


そしてでるたんは・・・








でるたんもすんごい良く寝てました(o^ω^o)











良く寝てるでるたとこなつの間には・・・・・・















(仮名)あめたん、爆睡中(o^ω^o)

ほんとーーーに良く寝てました!




連休最初の土曜日の札幌は、涼しい風の吹く一日だった。
最高気温は25度くらいとかで
窓開けてたらほんとに涼しい風が家の中を抜けていく感じ。
私は久しぶりに走ろうかなぁと思い立って
昼ぐらいに少し出かけた。
帰ってきて、スマホでなんとなく旦那のフェイスブックを見たらね
ちょうど私が出かけてしばらくして
3にゃんずが最初の写真のように寝てたみたいで
その様子をアップしてたの。
「えぇぇ!ずるい!!」
と思って、慌てて私も寝室を覗いたら
ほんとに旦那がアップした写真そのままの体勢で3にゃんず爆睡中だった(笑)
いやーーーーん、可愛いねぇぇぇ
最初にこの姿を見つけたのが旦那だっていうのはちょっと悔しいけど(笑)
でも良く寝てるなぁ
風が吹き込んで寝やすいよねぇ(〃▽〃)
と一人にやにやニマニマしながら3にゃんずの寝姿を見てました

実はこんな風に3にゃんずが近くで寝る姿を見れるのは
もっともっと先なんだろうなと思っていた矢先だった。
あめちゃんは爆弾みたいだし
こなつやでるたんは結構教育的指導も厳しくて
いつもあめを叱ってたし。
かずきやちーたんがいたころのような感じではなかったんで
ちょっと気長に見るかなぁと思っていた矢先だったのだけど。
こんな寝姿をこんなに早く見れて嬉しいかもよ、おばちゃん。
猫は猫同士で、というのはほんとだなぁと改めて思った土曜の午後だった。


☆ おまけ ☆


途中の公園でみかけたアジサイ
今とっても綺麗に咲いてるんだよー













そんでもってその隣ではコスモスも咲いてたりする札幌(笑)
秋はあと一か月少ししたらくるのかなぁ・・・・・・





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽて)
2014-07-20 03:23:26
なんとなく、あめちゃんが末っ子になる気はしてたんだけど
ほんまにそうなってよかったなぁと思ってますw

しかし、アメショが由来とはいえ
「あめちゃん」
て大阪のおばちゃんっぽくてええわw

3にゃんずの寝姿、たまんないねぇ
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-07-20 12:35:36
きゃあああああ~~~~初 3匹ショットです~~~。
いいなあ
いいなあ
いいなあ
こんな猫さん3匹見たら、もう胸 キュン ですよ~~。

あめちゃん 仮名なんですか・・
早く正式な名前を決めないと、家のように チビ(譲渡する予定で 小さいから チビと名付けた)のままになる予感・・・
言い慣れちゃった名前って 替えるタイミングある気がします。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-07-20 14:28:46
うわ~もう、3ニャンズでねんね出来るんですね良かったですねぇ
でるたんもこなつちゃんも、もうず~っとあめたんが一緒にいるみたいな雰囲気ですね
いいなぁ。。。
あじさい、ブルーがめちゃめちゃキレイですねこっちは、もう終わってて、今は夾竹桃。そして、せみがぽつぽつ鳴き出しました
昨日から、近所の小学校・中学校も夏休み・・・スクールゾーンのうちの前は、しずか
返信する
Unknown (ピーチ✩ママ)
2014-07-20 15:38:18
はじめまして~
3ニャンかわいいですね
我が家も、3ニャンいるんですよ
大分県はとにかく暑くて、み~んな伸びちゃってます
ここ最近は、なかなか猫団子が見れません(笑)

お~っ
久しぶりに紫陽花を見ましたっ
何と言っても、こちらは紫陽花の季節が
終わっちゃったので・・・

またお邪魔させて頂きますね
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-07-20 22:00:32
この寝姿を見たら、他に何も望まない。
涼しい風が吹きぬけるのは、ニャンコにとっても気持ちがいいよね。
北海道の花は「順不同」だね。コスモスの早いのには驚くよ。
返信する
>ぽて (くりす)
2014-07-21 21:20:09
あ、そーなの??
まぁ・・・なんだかそういうことになりました(o^ω^o)
いやいや、あめちゃんは仮名やし(笑)
「あめちゃんあげよか」の飴じゃないし(笑)
まぁ大阪のおばちゃんでもええですww

3にゃんず、なんだかんだと仲良いもんだねと
ちょっと嬉しかったーーーー(o^ω^o)
いいねぇ、こういう姿!
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-07-21 21:25:37
はい!
まぁ旦那が最初に見つけたっていうのが悔しかったですが(笑)
でも可愛かったーーー
こーんな可愛いんだぁぁってデレデレですー
あめちゃん、名前そのままでもいいんだけど
ちょっと・・・可愛い名前にしようかと思案してました
で、ちょっとまた色々ありまして
名前変わりますです。はい。
ややこしいんですが、またのちほど・・・・・・
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-07-21 21:31:58
このときは同じ場所でこんな風に寝てました~
もう鼻血出そうでしたよ!
可愛いんだもん(///∇///)
こんな風にこんなに早く一緒に寝てくれると思ってなくて嬉しかったです

そちらは夏本番ですね~
こちらは今アジサイがすっごく綺麗です!
で、隣でコスモス咲いてるの~(笑)
なんやねん?って最初は思ったんですが
すっかり見慣れました(笑)
返信する
>ピーチ☆ママさん (くりす)
2014-07-21 21:38:52
コメントありがとうございます(o^ω^o)

ピーチ☆ママさんのところも3にゃんずなんですね
ブログ拝見させてもらいましたが、可愛い猫さんでした(o^ω^o)
大分はそりゃ暑いでしょうね・・・
猫団子はもう少し涼しくなってから・・・ですね^^;
北海道は一気に色んな花が咲くのですが
今アジサイが綺麗です
で、隣でもうコスモス咲いてますー(笑)
もうお盆すぎると秋になっていく(はず)なので・・・短い夏に一気に花が咲くんです
是非また遊びに来てくださいね~(o^ω^o)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-07-21 21:40:38
ありがとうございます
あんちゃんさんのこの言葉、ありがたいです。
今年は涼しい風が吹き込んでいるので
猫も過ごしやすいみたいですね
家の中はなんだかんだと涼しいです
私もコスモスがもう咲いてるのには毎年驚きますね(笑)
えぇぇ・・・もう秋なんだ、って。
まぁあと一か月もしたら(普通だと)秋の風情ですものね^^;
返信する

コメントを投稿