月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

猫の日だったようですが・・・いつもと変わらない感じでした(ΦωΦ)

2020年02月22日 | でるた

ソファに座って
久しぶりにでるたんの隣でテレビ見てたりした
本日午後。









今日は
猫の日なんだってさ、でるたん
2020年もしくは令和2年 2月22日
見事に「2」が揃ってるよねー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅん?



・・・・・・・・・・・・関係ないにょ
寝よっかなぁ・・・・・・・・・・・・



・・・ですね(;・∀・)
猫の日だ!と湧いてるのはヒトだけなようで
猫たちにしたら
特段関係ないよね・・・と思ってしまいます
うちも
特段なんも変わったことしてないしなー・・・
最近あまりあげてなかったちゅ~るを
少し大目にあげたぐらいだけど
今日は外出もなく
ただ隣に猫がいてお腹の上に猫がいて
ぼやっとテレビ見たり
お腹の上に猫がいたり
そんな1日でした~
ぽやっとしてたおかげで
お腹の調子もなんとか大丈夫だったし。。。
いや昨日の昼ぐらいかなぁ
仕事中から
また胃が痛くて
ちょっと前の胃痛に似てるなぁと思って
ビオフェルミンとエビオス錠飲んで
お腹温めたら治ってきました
朝は少し微熱っぽかったけどもう下がったし。
2月は毎年毎年調子悪いんだよなぁって感じなんです。
なんで覚えてるかって言ったら
実は2月は自分の誕生月なのに毎年具合が悪すぎて嫌になってるから(笑)!!
誕生日には美味しいワイン飲みたいとか思うのに
いまいちずっと具合悪かったりなんだったり。
今年もそんな感じなんだねとしゃーないなぁって感じですね(;・∀・)

みなさんも体調気を付けてお過ごしくださいね!
ぽちっと応援よろしくおねがいします(ΦωΦ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-02-22 23:51:24
でるたんとまったりの休日だったのですね♪
スペシャル猫の日でしたが、私も何もしてないというか、前日仕事の打ち上げあって、猫たちの超長いお留守番させ、今日も朝ごはんが昼ごはん近くなってるという💦
体調悪いの、イヤですね~~なんとか猫であっためて落ち着きますように!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-02-23 08:29:41
そりゃそうですよねぇ。
猫の日とはいえど、猫さま達には関係のない事で…☆
特別ご馳走とかあげたらまた違うんだろうけどなぁ。健康のためには通常通りのオヤツしかあげられません☆
そっか、くりすさん2月生まれなんですね。
今年の誕生日はどうか、体調が落ち着いてて
美味しいワインが飲めますように!
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-02-23 13:37:06
我が家も 普通の 1日 でした。
2222 ぞろ目
次は 20年後かあ。 と考えると・・
その時 おばあさんなんだなあ。
と 思っちゃいました。
ヘタしたら この世にもいないかも。
きっと 2ニャンも・・・いないんだろうなあ。 
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-02-23 18:32:30
ネコの日には、ネコが隣にいてネコがお腹の上にいて。。。(*´ω`*)
って日ですね(^w^)
でるたん♪ちょっと多めのちゅ~る良かったね♪

!!!(@ ̄□ ̄@;)!!くりすさん!も、今月お誕生月でしたか!
うちも、おとぅたんとおかぁたん二人とも誕生月なんです!
楽しく夕食に美味しいワインでかんぱ~い!!!って
日が、いつになるのか。。。(ToT)って毎年の事です(ToT)
早く春にならないかなぁ。。。(ToT)

お誕生日おめでとうございます♪
返信する
Unknown (花ママ)
2020-02-23 20:18:30
猫の日って、だからどーした?って感じです(笑)
ニャンズには関係ないし~。
ね、でるたん(*´ω`*)

くりすさん、2月生まれなんですね。
うちのパパもです。
毎年、調子が悪くなるなんて・・・・。
そういう季節なんですね(´;ω;`)
早く回復して、美味しいワインで乾杯出来ますように。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-02-23 22:38:02
>マリナママさん
そーなんですよね
もうこの連休ずっと引きこもったままでして・・・
猫とだら~っとしております
猫たちはそれが嬉しいようで(笑)
わーい、なんか人がいる!って感じでしたー
打ち上げあった次の日は猫様の朝が遅くなるのわかります(笑)
にゃんずもそこは色々わかってるんじゃないかなー
体調悪いの嫌やねーって思うんで早く治したいです!!
ありがとです(o^ω^o)



>hnmk3710さん
そなんですよ(笑)
なんか嬉しいのはヒトさまだけなんですが
でもこれがきっかけで色々新しい里親様とか見つかるとか
なんかそういうきっかけになるのはステキかなと思います
そなんです。。。
2月生まれなんですが・・・あまり体調がすぐれない時期なんで
すんごい嫌なんですよね
誕生日ってだけで憂鬱なのにねー(笑)
なんでこんなしんどいねんと毎年思ってしまいます・・・



>まぐろさん
そっかぁ
そうですよね、次のゾロ目って20年後ですよね・・・
・・・・・・・・・
うちの猫もみんないないだろうなぁ
ってかいたらめちゃ長生きですよね
そう思うと時間が経つってすんごい切ないなって思ってしまいます
20年後は猫を飼ってないような気もするし・・・
うーん
なんか今いる猫たちとの時間を大事にしたいなぁ
しなきゃいけないなと改めて思ってしまいますね・・・



>はっぴ~さん
そなんですー(笑)
なっちゃんはストーカーのごとくくっついてくるし
座ったら隣にでるたいるし
しんどいなと横になったらこなつとジョニとるったんもいまして(笑)
猫にかまってもらった感じな一日でした(*´艸`*)
でるたんとすずは
多めのちゅ~るはらっきーだったかもですね~
はっぴ~さんご夫妻、お二人とも2月生まれですか???
わーーーーー
一緒だーーーーー
そんでもって体調悪いのも一緒とは・・・(;・∀・)
ありがとうございます!
はっぴ~さんご夫妻もハッピーバースデイ!
体調がいい誕生日・・・迎えてみたいわっていつも思っちゃう( ;∀;)



>花ママさん
そーですよね(笑)
でもたくさんの色んな猫さんの様子を見れて
それは嬉しかった(o^ω^o)
ただ我が家のニャンズにはあんまし関係ない猫の日ですよね~
花ママさんの旦那さんも2月生まれなんですね!
私は2月ってほんとに具合悪くなってしまって
ここずーっと何年も
2月めっちゃ元気!!とかない気がします(´・ω・`)
3月過ぎて・・・暖かくなって誕生日も忘れたころに普通になる感じですかね・・・
今年は鼻の感じもいいし大丈夫かと思ったら胃腸がしんどいという結果となっております
頑張って良くなるようにします
返信する

コメントを投稿