月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

キレイ中のじょにたんでした(ΦωΦ)

2020年02月23日 | ジョニ男

居間に行ったら
ジョニたんが座椅子に座ってべーしべーしと毛づくろいしてまして。





べしべしべしべし・・・・・・・・・・・・


じょにの毛づくろいのときって
なんか
ほんとにこういう「ベシベシベシベシ」って音が響きます(笑)


そしてたまぁに・・・・・・・・・





べしべしべしべし・・・・・ふがっ!!・・・・・・・・・・・・べしべしべし・・・


ってな感じで
合間合間に
「ふがっ!」「がっ!!」っていう合いの手が入って
またべしべしべしと音がする・・・・・・(;・∀・)



じょにたーん
今日も念入り毛づくろいだねぇ?


【力いっぱい超スピードで毛づくろい中のジョニ・笑】

なの!!綺麗中なのー



容赦なくゲシゲシと毛づくろいのジョニたんですが
たまぁに
何も音してないのに
ふと壁のほうとかを凝視して
動きを止めて・・・・・・・・・





あ。



・・・・・・・・・もしもしじょにたーん(;・∀・)?
何見てるん?
何か聞こえるの?
何が見えるの?
・・・・・・おーい?

・・・・・・と声かけてしばらくしたら
また毛づくろい・・・・・・って感じでした^^;

ちなみに
ジョニが座ってる座椅子ですが
ほぼ猫のものとなっております
ボロッとなってたんで買い替えるかなぁと思いつつ
捨てるのがめんどくさくて
ボロッとなってたとこにデニムの生地を張り付けてみましたが・・・
デニム生地だと猫が爪研いでも
全然綺麗なままなんですよねぇ
すごいな、デニム。って素直にびっくりです。




そして・・・こんなジョニたんですが
もううちにきて5年です!
ジョニたんを預かり始めたときの記事はこちら→(クリックでどーぞ)
そそ
最初は今みたいに毛も長くなくて
短毛っぽい感じだったんですよ
でもどんどん毛が長くなっていって(笑)
栄養失調で毛が伸びなかったのかね?と思ったの思い出します。
5年経っても
ジョニは相変わらず鼻水飛ばして
ヒトにも猫にもなつっこくて
スリスリしておりますよー


いつもありがとーーです(o^ω^o)
ぽちっとよろしくですー
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-02-23 23:14:55
ジョニたん、毛に埋もれながらの毛繕い(笑)
可愛いなー(*´ω`*)
っと、ジョニたん、保護猫さんで、くりすさんとこに来たのね。
そして、長い本名、初めて知りました(* ̄∇ ̄*)
毛!短いしー!!( ; ロ)゚ ゚
そっか、、、ジョニたんも色々あったのかなぁ(。´Д⊂)
でも、今は、とっても幸せだから♪
良かったねー(*´∀`)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-02-23 23:29:45
じょにたん、過去記事見て、おおお~~って思いました。ホント、おうちで幸せになると違いますよね!!
べしべし舐めて、艶々お肌で幸せだねぇ!!!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-02-24 07:27:50
ジョニたんもう5年!?
え、もうそんなに経ってますか!?
時の流れの早さに驚愕…!
譲渡会、トライアル先から帰ってきた事、
くりすさん家の一員になると知った日の事、なんだかまだ昨日の事のよう…。
幸せそうにべしべしふがってするジョニたんを見て、あぁぁぁ…ジョニたん、幸せになれて本当に良かったねぇ!!(感動泣)
…べしべしふがっ のふがって、
もしかして毛が鼻の穴に入ってのふがっ?笑
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-02-24 10:00:57
オシャレ中に ふと 壁とかを見つめるの あります~。
不思議 行動 ですね。
やっぱり ニャンには ママには見えない何かが見えるんだろうなあ。

譲渡予定が 家の子になった ジョニちゃん それも ご縁ですね。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2020-02-24 16:09:30
ジョニちゃんは、保護猫さんだったのですねΣ(・□・;)
でも、やはり良い所に保護されたのですね。
くりすさんの所で、幸せいっぱいですね♪
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-02-24 17:34:37
ジョニちゃん♪ベシベシベシベシ!すんごい音しそうだね!(笑)
フガッ!とかの合いの手がちょっと可哀想だけど。。。
ホントに、くりすさん家の子になれて幸せだね!(*´ω`*)
お腹の毛、めちゃめちゃ密集してるし、なっが~!
これは、お腹の中に入ってると大変ですね!(;゜∀゜)
ジョニちゃん!抜け毛の季節、頑張ろーね!
返信する
Unknown (こんた)
2020-02-24 21:38:09
うふふ(^-^)
ジョニちゃんの毛繕い
可愛いです。
ごろんしてするのですね。
ベシベシって音がするのですか?
うちも黒ちゃんは音がするかも。
デニムすごい!
デニムに張り替えるくりすさんは
もっとすごい!
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-02-24 22:42:07
>花ママさん
そなんです
ジョニは保護猫さんで・・・
ほんとは譲渡ということだったんですが
色々ご縁がなくて
まぁ色々あってうちにとなりました!
名前も変えていいよって言われたけど
いいっか、じょにでって(笑)
長い名前もあったねーって記事読んで懐かしく思いました
毛短いでしょ???
こんなもっさになるって思ってなかったんですよー(;・∀・)
うちこそジョニに来てもらってよかったなとそう思ってます(o^ω^o)



>マリナママさん
そういう経緯のじょにたんでした(o^ω^o)
ベシベシ舐めて
今はきれいな黒猫となりました
育ちすぎかもですが(笑)
まぁ・・・ほどほどに食べてねって思ってます~


>hnmk3710さん
そなんですよ
もう5年なんだって。
早い!!早すぎるーーーーーーーーーー
つい2年ぐらい前だっけ?とか思うけど
そういうんじゃないのかとびっくりでした
ふがっ!!っていうのはそういう感じかもですね(笑)
毛が密集してて
息がうまくできないのかなって(笑)
そう思ってますー



>まぐろさん
ありますよねー
急に動き止めてどっか見てるの。
何々?って思ってもわかんない感じで・・・
なんか聞こえてるのかなぁって思ったりしてますが。
そうですねー
ジョニも縁あってって思ってます(o^ω^o)
色々ありますもんね


>ハムハムさん
そーなんですよー
静内で保護された猫さんです
最初にジョニを見つけてくださった本州の方もすごくいい方で
ほんとジョニの事気にかけてくださってたようです
ありがたいですねー
うちでよかったのかな?とか思うけど
まぁ・・・私はよかったかなって思ってます(o^ω^o)



>はっぴ~さん
音しますよー
すんごい音するんです(笑)
ふがって音は仕方ないですよね
息継ぎみたいな感じかなって思ってます(笑)
気が付くと毛が長く伸びてました
まさかこんな風になるとはねぇ・・・
これから抜け毛の季節、ジョニたんは大変ですけど
ブラシとかもマメにしても毛がすごいからなぁ・・・^^;



>こんたさん
ありがとーーです(o^ω^o)
かわいい毛づくろいですが
音はすごいですねぇ(笑)
ほんとに毛づくろいの音するんですよ
毛が長いって大変だね・・・って思ってしまいます
黒君も毛づくろいの音しますか??
短毛だけどするんですねー
じゃあ音がするしないは毛の長さじゃないのかもですね(*´艸`*)
デニム生地買ってきて適当に貼ってみました(笑)
歪んでますが気にしないー
捨てる予定だったんで適用に貼ったら
案外いい感じになっちゃったんでそのままです・・・
猫も気に入ってるしいいかなって思ってます(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿