月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

あの子はだぁれ?

2008年05月04日 | 猫生活
外を覗き見中の3ニャンズ。
「あいつ・・誰やねん???」
と、言わんばかりに3ニャンズ、身を乗り出して見ている(^^;


        


「あいつ」というのは、近所の猫さん(笑)
暖かくなってきたので、近所の猫さんがウロウロしているのである。
しかも、恐ろしく可愛らしい声で鳴きながら(笑)
「みゅー♪みゅー♪みゅー♪」
と、大人の猫なのだけど子猫のようなベビーボイスで鳴きながら歩いている(笑)

                 。  
                 。
                 。


        


めちゃめちゃガン見してる我が家の猫達(笑)

うちのベランダのそばを歩く猫は、今までに3匹いるのだけど
珍しく全てがスコティッシュホールドなのだ。
もしくは、スコティッシュが混じっていると思われる猫。
一匹は引越し前に部屋を見に見たときから見かけていて、どこの猫かもわかっているのだけど
後の2匹は、野良猫なのか飼い猫なのかもわからないのだけど
しょっちゅう見かける。
特によく見かける猫さんは、三毛猫柄のスコティッシュッぽい猫さん。
この子は首輪もしていないのだけど、汚れていないし毛並みも非常に綺麗なので、飼い猫なのだろうなと思う。
しかし、時々、夜の8時とかにうちのマンションの入り口で
誰かを待っているのだろうか、という風にぽつんとたたずんでいたりするので
「本当にこの子は飼い猫なのかな・・・?」
とドキドキしてしまうのだった(^^;
しかし、なんでこのマンションの界隈はスコティッシュが多いのかな?と思ってしまう(笑)
少しマンションから離れた場所には、普通に雑種の猫さん達も見かけるんだけどな~
きっと、たまたまだと思うのだけど
こんなに頻繁にスコティッシュっぽい猫を見るのも珍しいから
ちょっぴり得した(?)気分になる私なのだった・・・・・・・・(笑)



        応援ポチッとお願いします~(^-^)
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



・‥…━━━☆ 牧場の猫さん その2 ・‥…━━━☆

静内の、花見の帰りに寄った牧場さんの厩舎前でまったりしてた猫さん。
何度か行っているのだけど、初めて見る猫だったなぁ。


カメラを向けたら、いきなり近寄って来た猫さん(^^;

        



とりあえず、旦那にかまってもらって一枚パシャリ☆


                



        


きりっとした美人の猫さん(^-^)
        

        


ピンク色と黒色の混じった肉球だったんで、つい撮ったのだけど・・・・
あまり上手く撮れなかった(^^;

牧場の猫さんは、基本的に人懐こい子が多いと思う。
この子も例に漏れず、かなり人懐こい猫さんだった(^-^)
外飼いなのだけど、フカフカな毛並みで気持ちいい毛並みだったなぁ。


花見は、静内の二十間道路桜並木を見てきたのだけど、すごく綺麗だった!
また、写真は明日にでも(^-^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫って。 | トップ | うにゃん(;_;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (あるみー)
2008-05-05 09:39:44
ガン見の3ショット最高!です♪
ちはやさんの背中をじっくり見たことなかったのだけど、可愛い模様ですね。
でるたんが大きくなったのもよくわかります。
それにしてもスコティッシュがノラで繁殖したのかな?不思議ですね。
牧場のネコさんは本当に美人です。
うちの周りのノラたちは、カメラ向けただけで逃げていくのでうらやましいな~♪
ガン見!! (きらら)
2008-05-05 17:31:05
このショット最高じゃーーん!!
目で追っていく姿が想像できて笑える(≧∇≦)

スコッティッシュの雑種って凄いな。
みんな耳が寝てるのかな?

今頃花見の季節か。。。もう随分遠い記憶だわ
>あるみー (くりす)
2008-05-05 21:47:01
背中・・・言われたらそうですよね。
なかなか猫の背中をアップするってこともないかも(笑)
そーなんです。
ちはやさんの背中の柄は、MIX猫100%な可愛らしい柄なのです(^-^)
そして・・・・
スコティッシュっぽい猫が何故こんなにいるのかは、謎ですね~
たまたま、と思うのですが。
旦那と「・・・流行ってるから?(笑)」ってことで納得してます(^^;・・・・
牧場の猫さんは、どこの子もおっとりとしながら良い仕事人です(^-^)
厩舎のねずみ取ったりと大活躍だそうで。
馬を見るのが目的で牧場行くのですが、私は猫達に会えるかも、という密かな期待もいつも持っているんですよ~♪
>きらら (くりす)
2008-05-05 22:10:19
写真からも、すごい必死で見てるのがわかるでしょー(笑)
すごい面白かったよ、このとき(笑)
相手の猫に釘漬けなんだもんなぁ・・・3ニャンズとも(^^;
>スコティッシュ
うん、耳垂れてるの(笑)
3匹中2匹は完全に耳折れで、もう一匹は少し折れてる感じ。
だから、スコティッシュもしくはスコティッシュのMIX猫なのかなーと思っているんだけど
何故このへんにはスコティッシュホールド(っぽい)猫ばかりなのかは謎です。
まぁ、可愛いのでいいんだけどねぇ(笑)

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事