ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

また・・

2010-03-07 18:25:09 | ヨーゼフ
ヨーゼフの・・






右後足の後ろ側に、







また赤いポッチができた

昨日の夜、気がついた。
一昨日はなかった。2人して気づかなかったもの。こんな大きいポッチ。
一晩で一気に大きくなるのだろうか・・









う~ん






ポッチに好かれてやんなっちゃうね



たぶん・・おそらく・・
2度ほどやった「皮膚組織球種」だと思われる
でも、診察はできないからなぁ・・


もうビシッと病院とは別れを告げたいね。
さようなら病院って感じで。







今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間に | トップ | お人形が好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2010-03-07 21:24:20
また・・
ポッチができちゃったの?
ショック・・
皮膚組織球種っていうんですか・・。
一晩で、できちゃうモノなんですね・・。
ヨーゼフ君、今日はゲロゲロしなかったですか?
最近は暖かかったり、寒かったり
気温の変化が大きいですからね・・;
そのせいかもしれませんね。
ベー君も、今日は咳が酷く
可哀想な位、呼吸がゼェゼェ、喘息のようです;
ベー君は、病院へ行かない事は
もう、ないですが
ヨーゼフ君は、まだ若いし
お医者とは、縁が遠ざかるといいのにね・・。
返信する
赤いポッチ (ぷちママ)
2010-03-07 22:52:42
ヨーゼフ君の症状に合うかどうか
わかりませんが、、、
知人が教えてくれた話です。
その子は、病院で打たれた注射が原因で
大きな瘤(良性の腫瘍)が出たそうです。
あまりに大きくなったので、手術の一歩手前までいったのですが、
ワン仲間にすすめられた
「ブロメライン」という人間用サプリメントを
与えたところ、4日間で見事なまでに
腫瘍が小さくなったそうです。
「ブロメライン」は「消炎酵素」と
言われており、
炎症による腫れを和らげたり、傷んだ組織をきれいにして治りをよくするそうです。

もし、ヨーゼフ君の赤いポッチが炎症などによるものなら、効くかもしれません。
サプリは薬ではないので、体にも
優しいような気がします。

病院はもう行きたくないよね。
早く治るといいですね。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-08 20:58:13
ゆかっちさん

ベー君 お咳かわいそうに

きっと呼吸する時に、雨が重いのでしょうね。
湿気が多すぎるんだよね。

私は子供の頃、小児喘息がヒドくて・・
ほんと幼少の頃は天気が雨ってだけで
胸がひゅーひゅー言ってました。
胸が苦しくて腹式呼吸になると、今度は腹筋が痛くて、
かわるがわる両親がお腹をなでてくれたものでした。

普通に呼吸するだけで、全身を使うから、
次の日は疲れちゃってね・・
ベー君もそうなのかな?そうだとしたら、つらいのわかる。

ヨーゼフのポッチは一晩でできるものではないので、
見ているようで、見落とししてたのですね
吐き気はおさまりました。
でもまた病院に連れて行かなきゃ
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-08 21:04:06
ぷちママさん

いつも何かあるたび、たくさんのことを教えて
いただいて、ありがとうございます。

ポッチ、同じ足に2箇所できてるのです・・

ブロメライン・消化酵素ですね。
サプリなら入りやすいです。
お薬は色々続いてしまってるので・・
さっそく検索してみます

近所に良い病院が見つかったことは有難いですが、
常連さんになるつもりはないのにー
ほんとうに、ほんとうに、これで最後にしたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事