SABAAI・SABAAI!・SABAAI!!

『TAAM SABAAI~ターム・サバーイ~』“gosachi”の部屋へようこそ☆

6月のお休み

2018-05-31 11:03:40 | 今月のお休み
こんにちは!

梅雨入りもまだだというのに
ジメジメした陽気にウンザリしている日々です・・・。


今回は、『身から出た錆』的なことについてお話ししようと思います。

自分に起こったことをお店にお越しいただいたお客さまには話しているのですが、『家にあります!そんなこと知らなかった!』とおっしゃる方がとても多かったので
注意喚起になればいいなと思いまして。



モーラ○テープ(あえて字を伏せさせていただきます)、整形外科などで一般的に処方される湿布薬。
だいたいどのお宅にもあると思います。

我が家にも大量にあったため、右膝に違和感を感じた際に貼ったわけです。

○ーラステープは匂いもなく、効きもいいのでしょっちゅう使用していました。


まずかったのは『使用上の注意』を一切見なかったことです。


裏面の使用上の注意には大まかに言うと
◎他人に渡さないこと
◎光線過敏症を発症する恐れがあるため貼ったあと4週間は日の光(紫外線)に当てないこと

と、ありました。

日に当ててはいけないこと、本当に知りませんでした。


自転車の大会に出るため、直前まで膝に貼り、その後短パンで炎天下過ごしてしまったのです。

怖いなと思ったのは、直後はなんともなく、大会が終わって2週間も経ってから膝がかぶれたことです。

膝以外にも、頻繁に湿布を貼っていた左手の甲と親指に
水泡がプツプツと出てきてしまいました。

5月の末になりようやく治まりましたが、モー○ステープとその後の紫外線により、光線過敏症になってしまったかもしれず・・・。

これから炎天下が心配なのです😢


どうかみなさん!
モ○ラステープを使用する際にはくれぐれも紫外線にお気をつけくださいね!

知っていた方は『今さらバカだなぁ』と笑ってください😅




さてさて。
長くなりましたが6月のお休みは次のとおりです。

毎週日曜日と、6日(水)、7日(木)、14日(木)、21日(木)がお休みです。

今月は人間ドック・・・。
今から憂鬱です(笑)


それでは、お待ちしております✨



ご予約はコチラ!

↓↓↓

go-sa-chi-21dec★docomo.ne.jp
【★を@に変えて送信してください】

LINE ID・・・ gosachi-21dec 【検索OK】

※お電話は出られないことが多いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿