夫婦円満 ブログ

夫婦円満の秘訣 夫婦の心得など 今すぐできるコツを夫婦問題カウンセラー小林美智子が伝授!「ハッピー夫婦」公式ブログ。

妻のマニュアル(1)妻は、夫がペースを合わせようとしないと見捨てられたような気持ちになります

2019-03-14 12:07:00 | 妻のマニュアル:妻を理解する
妻のマニュアル(1)妻は、夫がペースを合わせようとしないと見捨てられたような気持ちになります

妻から夫への不満にこんなのがあります。

・夫はさっさとひとりで、歩いていっちゃいます!
・夫は歩くのが速くて、ついていくのが大変なんです! 
・子供が小さいときなどは、引きずるようになっちゃってました!

こんにちは。小林美智子です。

あなたは家族とお出掛けしたとき、妻や子供さんのペースを気にしていますか?

あなたがひとりでさっさと歩いていってしまうと、妻は見捨てられたような、取り残されたような気持ちになってしまうこともあります。



せっかち夫、そんなに急いでどこへ行く

何かを買いに来ただけかもしれません。

でもね、それだって家族にとっては思い出の時間なんじゃないかな。

だからね、いつもよりゆっくり歩こう。

男性って不器用さんだから、ついつい、いつものペースになっちゃうけど、家族とお出掛けするときと、仕事をするときのペースを分けようね。



せっかくのお出掛けです。

妻や子供さんの歩調に合わせて、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

あなたが、妻や子供さんの歩調に合わるだけで、妻からの評価がグ~ンと上がります!

夫婦円満の秘訣は、ホントにホントに小さなことなんですよ。



あとね、行列に並ぶのが苦手な男性、多いのではないでしょうか?

せっかち夫には、行列に並ぶことも…人生の修行なのかもしれません^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦円満ことわざカレンダー... | トップ | 夫のマニュアル(1)夫は、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妻のマニュアル:妻を理解する」カテゴリの最新記事