夫婦円満 ブログ

夫婦円満の秘訣や現代のご夫婦事情などを、夫婦関係のプロが語る!「ハッピー夫婦」公式ブログ。

夫のマニュアル(2)夫は「言い合って分かり合える!」と思っていません

2019-03-17 13:19:48 | 夫のマニュアル:夫を理解する
夫のマニュアル(2)夫は「言い合って分かり合える!」と思っていません



言い合ってわかり合える!

あなたは、こんなふうに思っていないかな? 特に女性のかた^^

そして、コレって実は女性同士にしか通用しないことをあなたはご存知ですか?

こんにちは。小林美智子です。



実は、男性は、言い合いを喧嘩や攻撃と感じてしまうこともあるんですね。

女性の喧嘩はほとんどが口げんか。

その口げんかによって私たちは、以前より仲良くなれたり、以前より良い関係になれた! こんな体験すらもっています。

だからこそ、思っちゃうんですよね。

・言い合って分かり合える!
・私も言いたいことを言うから、あなたも言いたいことを言って!
・お互いに言い合ってこそ、良い関係が作れるから!

みたいに^^



ところが、男性は口げんかってほとんどしません。

男性がやっているのは口げんかではなく、議論や批判みたいな感じです。

そのため男性は言い合いを口げんかと捉え、

・口撃(攻撃)には口撃(攻撃)で返す
・めんどうだから避ける
・怖さを感じて逃げる
・不毛な争いはしたくないから相手にしない

なんてこともあります。



だからね、男性との「言い合い」は「いい愛」になることはほとんどありません^^

女性同士の会話と、対男性との会話をちょっと変えてくださいね。

また、女性は言い合いも話し合いもゴチャゴチャになってしまう傾向があります。

そのため女性が話し合いだと思っていることを、男性は話し合いと捉えていないこともあるので注意してくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦円満カレンダー6日目:... | トップ | 夫婦円満カレンダー7日目:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫のマニュアル:夫を理解する」カテゴリの最新記事