こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

受講生の方から感想をいただきました

2022-08-23 | blog
かなりゆっくりめのブログアップになりました

気温はまだまだ30度越えですが、
だいぶ照りつける暑さは
和らいだように感じています。

日傘はまだ手放せませんけどね
今年はなぜか腕時計の後がついてしまいました





全5回のコミュニケーション講座が終わりましたので、受講生様からの感想をここに残しておきたいと思います。
(許可いただいた方の感想を載せています)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

❈ティンカーベルさん❈   
 タイプ別に分かれていることで理解しやすい。自分のこともわかり、今まで「あぁやらかしたー!!」と思っていたことも、普通の反応とわかり、自分の行動や言動に自信が持てるようになったり、仕方ないよねと思えるようになり、楽になった。
 子どもは、意味不明で自分を攻撃してくる者から、理解が深まったことで、かかわりを大切にしていこうと思えるようになった。


❈ムーミンままさん❈   
 それぞれのタイプの特性を知ることが出来た。
 自分の特性と家族の特性を理解して、今後に生かして生活していきたいです。


❈Yoshieさん❈ 
 途中からでしたが、楽しかったです。子どもたちがほんとにそのままなので(想像型と感情型)、納得することばかりでした。
 もっと、子どもと楽しく接することが出来そうです。ありがとうございました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


学ぶことで引き出しが増えていきますね。

引き出しが増えていくと不安が減るんです。


この方法を使ってみようかなとか、
うまくいかなかったら他の方法もやってみようかなとか


選択肢があると安心するんですよね


うまくいくこと
うまくいかないこと
どちらもあるのが事実


皆さんと意見をシェアして
ポジティブな気持ちも
ネガティブな気持ちも
共有できるのがいいですね


参加された皆様お疲れ様でした



▶LINE公式アカウント『COCOHAPI』
https://lin.ee/sIz5Pbl
LINEでやり取りが出来ますので、お友達登録をお願いします(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡⁡

▶個人カウンセリングをご希望の方
https://cocohapi.art.blog/
ホームページをご覧下さい⁡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。