Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

ポシェット

2007年10月17日 | 手作り雑貨
 今日はまたルクルをブラブラ。
可愛いエプロンを発見
リネンのエプロンなのでお値段がよかった(7,200円)
でも、どうしてもほしいので作ってみようと思いました。

しかし、定員さんが来てしまい寸法が測れず
型紙なしでつくれるか
不安なので、何度か現物を見に行きます。
(でも、その店は定員さんがすぐ来てくれるから無理かもね
試しに綿の布を買って来たのでそれで試作品を。



大人でも子供でも使えるポシェットを作りました。
めずらしく、お兄ちゃんが僕のは黒でとリクエスト。
私も欲しいので、あと数枚作ります。
左が外ポケット付きです。
微妙に色が違います。わかるかな



大物にも取り掛かりました。
でも、MサイズのつもりがLサイズになっています
解くのが嫌なのでこのまま編み続けます

               kaoru 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2007-10-18 00:01:16
チュニック作ったどぉ~!!昨日、kaoruちゃんがおこしてくれた型紙で作ったよ。たまりにたまってる布の中に薄手のブラックウォッチがあったから、それで…。下にタートルとか着たりできるように、以前から欲しがったダボダボのワンピースに変更して作ったよ♪腕は七分袖。かなりビッグサイズになったけど(^^;)かわいくできたよ!!初めての袖付き…面倒くさいかったけど、楽しかったです(^-^)v自分用に何枚か練習して、がんばりたいと思います♪和田ちゃん~、オーダーの洋服がんばってねん(^-^)/
返信する

コメントを投稿