Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

製作中&アップルパイ♪

2008年10月24日 | その他
こんばんは。keiです。


まずは・・・言い訳から・・・

今週から月末の仕事が始まり、ミシンが思うよう進まず・・・。
今日のに、間に合いませんでした・・・

申し訳ない・・・

月曜日のフリマには間に合いますので、
フリマ当日に是非ともご覧下さい・・・


ちなみに・・・



「天然生活10月号」に載っていたエプロンワンピースを、
少しデザインを変えて製作中です・・・。

お楽しみに・・・



              

                      「只今、製作中・・・」



************************************

これだけじゃ申し訳ないので・・・。

地元ネタを1つ・・・


今日仕事で車を運転中、

「アップルパイ販売始めました

っと言う小さな看板が、草むらに立て掛けてありました。

「うんっっ・・・??アップルパイ??」

私が車で走っていたのは、須恵町の山の方・・・。
何となくその看板に釣られ、仕事中にもかかわらず看板の指指す方へ・・。

しばらくするとまた「アップルパイあります」っと言う看板・・。
しかし・・・コレが中々着かない・・・

何なんだ一体・・・何処なんだアップルパイ・・・。
こんなにじらすと言う事は、さぞかし美味しいのであろう・・・。


こんな看板がずっと続いているのよ・・・。




あっ・・・そう言えば・・・

「須恵の山でリンゴ農家の人が、リンゴが取れる季節だけ自分の所で取れた
リンゴを使って、アップルパイを作ってるんだって・・・。
お店じゃなくて、普通のお家で売ってるんだってよ・・・。」

っと友達が言ってたのを思い出した

それは、それは貴重なアップルパイではないか・・・。
何がなんでも食べなければ・・・

看板に従い山の路地を走っていくと・・・


やっと到着

ご自宅の庭に小さなお店を建てられたみたいで、
とてもかわいいお店になってました。
もちろんご自宅の前はリンゴ園

作務衣を着て白髭を生やした、とても雰囲気のあるご主人が
作って売られてました。

アップルパイの他にも、スイートポテトetc・・・
数種類のパイが売られていました


            

            リンゴがゴロゴロたくさん入っていて、甘酸っぱくて・・・
            めちゃめちゃ美味しかったです




残念ながら住所がわからないので、食べたい方は是非看板を目印に
行かれて下さい・・・。場所は須恵の山の方です・・・
ごめんね、アバウトで・・・


あっ・・・もちろん仕事をサボったツケで、今日終わるはずだった仕事が
明日まで延びてしまいました・・・・トホホッッ・・・




いつも応援アリガトウ
ランクちょっとあがったよ~
今日もポッチっと御願いします
 





                     kei














最新の画像もっと見る

コメントを投稿