That's the way.~脳出血で片麻痺になった男の生きる道~

2012年3月に脳卒中で倒れた男の日常をざっくばらんに書いています。

TOEICの試験を受けに行ってきました

2018-04-08 21:11:13 | 日記
今日は約10年ぶりにTOEICのテストを受けに行った来ました。

今回は久しぶりということで、今の実力を知る目的だったのですが、

一応模擬の問題もやって英文も毎日触れていました。

ある程度はできるだろうと思っていたのですが… 手ごたえのほうは、全くダメでした。

やはり、上っ面だけの学習ではいけない。基礎からやり直しです。



それはそうと、今回は初めて”プライオリティサポート”での受験をさせていただきました。

いわゆる障がい者のための受験というもの。

あらかじめ申し込みの段階でどういう障害で、どのようなサポートが必要かを申告しておいて、

試験官がそれに基づいてサポートしてくれるというものです。

どんな風なのかワクワクドキドキでした。



教室に着くとビックリ!なんと席はたった一つ、僕一人だけだったのです。

まさに僕だけのための部屋。試験官も僕だけのために来ていたのでした。

障害を持つ受験者が少なかったのか、あるはこういうものなのか。

至れり尽くせり、本当にすごい贅沢な試験でした。

でも出来は最低でしたけど。



またがんばろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿