Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

散歩

2008-06-07 23:47:39 | Weblog
雨続きの1週間が終ってやっと晴れましたね。


池袋の西口公園で東京メトロ副都心線開通を祝ってカントリーミュージックのライブと

物産展があるというので散歩がてら出かけてみました。

あじさいが道のアチコチに…

      




もうすぐ池袋という辺りにある明日館。



       

設計はフランク・ロイド・ライト。

老朽化していたのですが何年か前に修復して今では音楽会や講演会などが行われています。

結婚式もできて、打ち合わせに来ているカップルがいました。

お茶とクッキーつきの内部見学もできるそうなのでまた来てみましょう。



さて!目的地に着きました!

やきそば、じゃがバターなど縁日のようなお店と主に東北からのお店が並んでいます。

まずはビール!とジャガイモのフライなど食べていたら…



ライブのマイクテストとサワリの音出しなどが始まりました。

        

楽しそうに踊り始める男性。独特のリズム感です!



テンガロンハット風の帽子にウエスタンシャツにブーツといういでたちの人がチラホラ。

みなさんのワクワク感が伝わってきます。

本番は盛り上がるんだろうなぁ…




しかし、久しぶりの夏のような暑さに負けてしまった私たち…



珍しい種類のジャガイモや岩手の野菜やお団子を買ってライブ前に帰ってきてしまいました。



手前がコロール。赤っぽいのの右側、チョット小ぶりなのがジャガキッズレッド。

その左側がアンデスレッドだそうです。


しばらくポテト料理が続きそうな我が家!!

  


最新の画像もっと見る

post a comment