てとらぶろぐ

吶喊バカの猪突猛進記録
やや更新停滞中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Gimpメイキング-その1-

2009年05月10日 20時10分36秒 | メイキング・GIMP
検索ワードに『GIMP メイキング』がやたら多いのと
以前のメイキングじゃ全く参考にならんwwwとのお言葉をいただいたので、性懲りもなくまたやります。
加工前の線画データが行方不明なので今回は着色をメインに。

今回は
下描き・ペン入れ・着色→Gimp2.4.6
線画加工→Inkscape0.4.6
で行っています。GIMP2.6にアップデートしてません。しなきゃ。
それと飾りにMdNより出てますレース素材集使用しています。便利で可愛い!


以下メイキング

まず、完成線画はこんなかんじ
レース素材をスカートの裾なんかに付けるには曲げなくてはいけないのでInkscapeで処理します

その1・レース(パターン)を付けたい所にパスを引きます


その2・パス→Path Effects(Shift+Ctrl+7でも可)を選ぶ

その3・右に選択画面が出るので、曲げたいパターンをコピーしてから1で引いたパスを選択し
    Pattern Along Pathを選びApplyを押す→一番右のバインダーアイコンを押す
    と、1のパスの上にパターンが表示されます(注・スケルトンパスで表示されます)


スカートの裾のような複雑な形にも変形できます。
スケルトンパスを表示させてからでもパスはいじれるので、不自然な所は後から修正します。
自分のノートじゃメモリ足りないのかクソ重かった…


NEXT→着色編
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 来週頭は楽しい解禁日。 | トップ | Gimpメイキング-その2- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイキング・GIMP」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事