】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

大阪ミシンショーへ行って来ました、、、実り多き時間 * 倉敷帆布 新色入荷しました!

2017-03-24 17:20:08 | その他

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

ABCクラフトさんから

工業用ミシンの体験ができるよ!っと

聞いてミシンショーへ行って来ました。

貴重な貴重な時間でした。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は はぴきん

お休みの予定でしたが

お子たちお店番をしてくれるとのことで

OPENさせて頂きました。

 

本日は店主不在で申し訳ございませんでした。

 

接客してくれた息子は

塾の春期講習へ行ったので

まだ話を聞けてませんが

ちゃんとできたのかな、、、 

 

ムービー来店も品薄だったため

一週間延期させて頂き

たくさんお嫁入りさせて頂くことに

お喋りもとても楽しく

ただ、ムービー通話は電池の減りがすごく早いです。

まだ、2点を悩んで下さってます。

 

ミシンショーのご報告

 

ただただすごかったです。

いろんな機械やミシンが並んでて

私のような一般客は少なく

ほとんど企業の方でした。

 

すみません!撮影禁止だったんで

写真は一切ありません。

 

まずお話させて頂いたのがブラザーさん

 

なんで、ここへ来たのかから話し

工業用ミシンを使わせてくださり

それはそれは丁寧にお話してくださいました。

 

私が体験させて頂いたのは

S-7100A-303

薄物~中厚物用

 

何がすごいって縫うスピードです。

こんな速さで何縫うん?ってスピードが出ます。

 

すごく大きいのかと思ったら

思ったよりコンパクトで

音もうるさいって聞いてたけど

今のジャノメさんのより静かでした。

馬力は全然違いますね。

 

ただ、ネックなのは保証期間がないことと

出張修理しか無理なこと。

 

20年は使われる方もいらっしゃるそうですが

それは最長であって

私の場合、、、どうなんやろう。

 

このミシンは定価も手が届かない額ではなく

24万円でした。

ボビンなども流用できるそうです。

 

次に行ったのがJUKIさん

 

職業用ミシンが1年で目飛びするようになった話をすると

こんな帆布を職業用ミシンで縫ってはダメですよ。って、、、

 

縫えるって言われたから買ったんやけど、、、

 

誰でも売りたいからそういいますよ。

 

、、、、

 

いろいろお話してくださり

信用できるミシン屋さんが来てはるから相談してみって

紹介してくださり

 

おすすめはDU-1281-7

お値段50万これに加えてかばんを作るなら

DSC-246U

筒状の物を縫うとき用

 

だそうですが、1台目で予算オーバーです。

 

扱いやすいのはブラザーさんのやなって思いながら

 

先月購入した

ジャノメさんのHS-75DBL

私が買ったのは普通ガマの方ですが

お話を伺いに。

 

帆布のかばんは十分縫えますとのことでした。

 

スタンプラリーをして

かばんを縫わせて頂いたんですが

それが最初に体験したブラザーさんでした。

やっぱり扱いやすい。

買うなら予算的にもこれがいいな。

 

っと答えが出て

今使ってるジャノメさんのミシン

下田ミシンさんは5年はもたせようって言うて下さったんで

まずは何年使えるか

毎日メンテして寝てますよ。

 

ミシンを案内してくださる方はみなさん

おっちゃんを通り越したかたばかりで

若い人は育ってるのかすごく心配になりました。

 

目標が出来て

一層制作に気合いが入ります。

工業用ミシンを買うと8番糸でステッチきかせたくなるそうです。

 

ダイエットトリオ(プラス思考)に帰路報告

 

人に話すことで気持ちの整理が出来ます。

生誕50歳で庄三郎さまのハサミを買って

生誕60歳で工業用ミシン

 

初老やけど、、、って送ったら

 

老舗やな~って帰ってきた。

それまでにどこまで進化できるか、、、

楽しみです♪

 

 

新色入荷

左端、かなり気に入って早速隙間時間に

縫おうと裁断を終わらせました。

 

 

 

ビジネスショルダー

サイズなどの詳細です。

 

 

後ろはファスナーポケット

 

 

ポケットinポケット

 

 

 

内ポケットは2室

 

 

最初手前が体に当たるように作りながら

水筒をもし入れるならファイルが体に当たる方がいいかも、、、っと

後で作った帆布の二つは逆に付けてみました。

 

 

水筒は外ポケットにも入れれるし

そもそも水筒はどのくらいの人が

持ち歩くのか、、、

 

 

日々、試行錯誤です。

ちなみに私は今日のお出かけにホットコーヒーを持ってました。

 

今日は娘がバイトなんで

夕飯の準備も昨日しました。

牛すじカレー

土鍋で炊くと美味しいってみて

でも、張り付いてられへんなぁー

 

張り付いた時間×2 ユーチューブ見ていいよ~

 

 

 

暑い暑い、、、

 

 

 

とうとう、、、

 

 

このカレー絶対美味しいはず。

 

思いついたらピッパ

昨日、夕方の忙しい時間に

思いついてしまった💦

 

あれをあそこに付けてあれ並べたら、、、

 

2年前に購入したシェルフ

男前コーナー作りたくて

でも、我が家には合わず

 

 

ペンキでナチュラルにしよう~

 

ベランダで久しぶりのペンキ塗り

 

 

お休みにつけてもらおうー

楽しみ♪

 

明日はワークショップです。

サンククルールさんのケーキ今度こそ食べたい♡

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
4月のムービー来店募集中です。

 
 
 

3月25日(土)

ABCクラフト枚方店さんにて

ミシンワークショップ 

スイトートと小物入れ

 

 

講習料 2,500(税別)

お申し込みはABCクラフト枚方店

072-845-2410 

 

初心者さんでもOK

お子さん連れOKの

自宅でのマンツーマンWS申し込み受け付けます。

 
著書より、ふた付ぷっくりショルダーバック 
 
お申込みは ネットショップより
 
☆をポチットしてください
 
 
 
 
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿