】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

イベントレポと はぴ手芸部立ち上げました! 只今5名入隊いただきました

2018-10-09 21:50:10 | 公開制作

 

こんばんは! 

ご訪問ありがとうございます

長文覚悟くださいませ(笑)

イベント二日目レポ

 

 

出発ぎりぎりまで

公開制作準備

 

 

前日に張り切って作りすぎました(;´∀`)

 

 

お二人のお洋服屋さんのはぎれと

EDWINデニムを合わせました 

朝一来てくださいました

いつもありがとうございます!

 

小学5年生

 

 

ヘアゴムが

kiharamaiちゃんの!おそろ

昨日から何度もミシン屋さんに間違われた(笑)

JUKIさんとか

ジャノメさんとか呼ばれて

ミシンの相談をいっぱい受けました

憧れの編み物作家さんがご遠方から来てくださって

緊張して変なテンションに、、、 

インスタで見てたやつやー

 

 

緊張してるから写真もちゃんと撮れず、、、

コラボであめちゃんバネポ作りました!

感動

目の前で編んでる姿が見れるなんて!

何がすごいって網目がきれすぎて

ミシン担当の私立ち上がりがわからんかった

やっぱりすごい!!

 

 

布は前回、TSUTAYAさんの100冊チャレンジにも来てくださって

その時の付録布

京都に遊びに行かれてて

ストーリーでわぁー食べたいのん食べてはる!

私も今度行こうーって思ったら

 

 

えーこんなご褒美ありですか?! 

皮がほんのり苦くてクリームが甘すぎずふわふわでおいしっかったー 

夢叶いました!

ぜひ、イベントじゃないときに家に遊びに来てくださいって

お願いしました

カレー屋さんに行きたいって

ぜひ!!

また、コラボしたい!!

めっちゃ動揺がおさまらない中

こちら仕立て上がりました

 

 

 

いつもありがとー

 

 

ストーリー上げてたら

ハピさーん 

聞き覚えのある声

びっくりして携帯投げて

椅子から3回ぐらい飛び上がった

 

 

神さま

と臨月の奥様

お綺麗なかたですね!

今日神さま訪問日やったんですよね

ほんで今朝のインスタに午後から神さま訪問って書いたら

どこの神社行ってたん?!

一緒に行きたかったわぁーって

(笑)

神さまって言うのやめよ

ひらい院長にします 

再び動揺してたら次は、、、

サプライズ登場の救世主

 

 

搬出が心配やったから

ほっとしたー

 

 

正面のお洋服屋さんも

買ってくださいました

手芸がお好きなんだそう

Mashu Kashu さん

水嶋書房さんのおかげで好きなお洋服屋さんが見つかった

休憩してないよね

ご飯食べてないよね

ってお気遣いいただきました

くたびれてきて、、、

自分を応援

 

 

掲載品

7つ

セブンルールにあやかっての7つです(笑)

 

 

そして、、、

 

 

残り買い取らせていただきました

新たなチャレンジが始まった

まずは五六市に連れて行きます

副店長さんも

営業のIさんも

負担になりませんか?って心配くださったけど

チャレンジしたくて

完売したら報告に行く約束しました

 

 

くずはモールさん、、長い出展歴の中で一番居心地が良かったです

目立つ場所で実演販売できて

人生の歴史に残るイベントでした

撤収の荷運びも主人がいるから大丈夫ですってお断りしたんですが

二人で車を取ってきてください

うちのものに運ばせます

って搬出口まで運んでくださって

荷積みも手伝います!!

さすがにお断りしました

でも、本当に私のことを大切にしてくださりありがたかったです

またいつか50冊完売させれるぐらいビックになって

イベントさせていただきたい

ガンバロー

総監督からベルギービール行くんか?!って

言ってもらったけど

さすがに達成できてないし

ビール屋さんは自粛して

 

 

腹ペコでマクドのバーガー3枚重ね

 

 

お土産頂きました!

 

 

この梅酒のうんまいこと

今日も朝焼けは見に行けず、、、

 

 

昨日ほったらかしで寝た洗濯

畳みながら

お前へこむことはないで

完売せんかったけど

十分の冊数売れたで

そっか、、、

 

 

 

発送

お待たせしました

今朝発送させていただきました

 

 

お届けまで今しばらくお待ちくださいませ

ありがとうございました

 

朝一買い物へ

 

 

 

普段は当日に荷下ろしするんやけど

昨日は二人とも疲れすぎて、、、

またまた自分を応援

ふぁいと!

 

 

今朝、非日常体験

プチ贅沢して朝風呂へ

 

手芸部を立ち上げたい

刺繍を極められてる方とWSで出会って

材料費のみ講師料ボランティアの物つくりの手芸部どやろ、、、ってなって

 

一歩が踏み出せへんかったんやけど

 

 

コットンタイム11月号のこの記事

こちらを解説付きで

おしゃべりしながら物つくりしたらどかな

コットンタイムの宣伝になるし

よし!はぴ手芸部立ち上げよ!

 

早速インスタで隊員を募集

ボランティア講師も募集

 

そしたらすでに5名様入隊いただきました

 

入隊いただいて参加できるとき

参加したい会だけ自由参加

 

今回は10月19日

場所はコシニールさん

時間は11時ぐらい

 

制作するのはこちらの革のキーホルダー

材料費300円

 

 

入隊お待ちしております

 

偶然この日、隣のTSUTAYA東香里店さんで

おでかけイロドリイチが開催されます

 

あの美味しいお菓子を作る楽しい

yakigashi itten さんが来られますよー

他にも作家さんが集まるそう

 

まずはそこで集合してーってのもいいですね!

 

お昼前、前髪カットに行ってー

厳島神社へ行くきっかけになった美容師さんに報告

 

また木に呼ばれたんですよー

 

どの木

 

松の木

 

あーって

 

そのあと、ずっと食べたかったとまこへやっと行けた

 

 

トマトラーメン

最後はチーズご飯を投入して

リゾットにするねん

麺も細麺でうまかったー

 

また行きたい!!

 

 

 

 ABCクラフトさんへ

 

欲しかったこれやっと買えた

 

刺繍を趣味で始めようと思ってます

ハズキルーペかけて(笑)

 

 

 

ワークショップ

残席1名

 

満席になりましたら

午後2時からの回も開催します

 

お子さんのご参加もOKです

 

 

 

 

 こちら型紙フリーなんで

制作販売も可能です

コットンタイム11月号型紙フリー使用と

添えていただけると嬉しいです

 

あっという間にひらい院長訪問の時間

7分だけお昼寝

 

半笑いでバイクにまたがり到着

階段駆け上がろうと思ったらでっかいカマキリが襲ってきて

めっちゃ悲鳴あげた

 

しばらくにらめっこしたけど

無理

 

院長登場

 

 

人生初カマキリつまませてしまいました

すみません、、、

 

今日も体も心も癒されたー

いろんなお話聞いていつも実践させてもらってます

 

 

ほんでな、バイク置いたまま

院長があげてたインスタのお茶屋さん行ったん

 

人間国宝さんやった!!

 

お喋りが楽しくて

ご夫婦とTVに出た後の反響とか聞きながら

ひらい院長の褒めあい合戦(笑)

 

 

 

星田駅下車

娘がバイトしてた丸鶏家さんの並びにあります

 

(丸鳥家のチキン南蛮大好きです)

 

お茶のかをり園さん

 

織姫の甘い誘惑

タイトルもいい

もちろん味も

ある食べ物の検査で緑茶が体に合うってなってから

いいご縁頂きました

 

 

ほんでのんきにバイク戻ったら

院長から

バイクが停めっぱなしやからと

心配頂いて

まだ、バイクを置き去りに忘れて歩いて帰るってことはないと思います

ほんまかな、、、

 

帰ってブログ書こうと思いながらも

早く納品して告知開始したほうがいいかなっと納品へ

 

 

 

 

もう一人のネイリストさんに会いたかったなぁーって

思ったら

施術台に寝てる人でした

 

1周年祭、いろんなものが当たるそう!!

 

今日お茶を買ったときに

いつもお出かけで車を出してくれる

糸のこの達人さんに

コーヒーがあまり飲んだらだめでな、、、って言うてたから

お茶をプレゼントしようって買ってて

 

このお店のすぐそばなんでポストに入れに行こー

 

う~んやっぱりたどり着けん

 

今日はとまこもなかなかたどり着けへんで

なんでかホビットに着いた💦

 

電話したら斜め前のアミエルさんでお茶することに

 

 

糖質オフがオフオフ日と逆転してきてる、、、

 

 

彼女と会うと何かのために呼ばれた気がする今日この頃

 

今日は新月やで

 

っと勉強したかった月のお話をしてくれる

 

新月に願い事を書いて

満月に破るといいらしい

ボルドーやったかな、、、、パワーが強い時間があるそうで

調べてくれて

あと13分しかない!!

今書こー

 

 

このために呼ばれたのかな、、、

お茶がステキな時間のご縁をくれた

 

いろんな出来事の源に神さまがいる

あっ院長やった

 

院長にも彼女にも報告したんやけど

修行に行ってから気持ちが全く落ちへんで

消えたくなることも全くなく

生きたくて生きたくて

やりたいことがいっぱいで

 

立て続けにけがした時

へこむことなく

よし!!次はいいことがあるぞ!!ってワクワクした

 

それに最近出会った本

学生よ、旅に出ろ!で

ネガティブな出来事の裏にはポジティブなことがある

 

今回、手を縫うことになって

泣きたいぐらい痛かったけど

ステキな先生と看護婦さんと出会えた

 

怪我したのに病院を出るときはほっこりした気持ちになって

 

出会うべき時に出会うべき本に出会って

出会うべきお人さまに出会って

 

今日はひらい図書館で

これ借りました

 

 

早く読みたい!

 

ブログ書くのに2時間ほどかかってたら

またまた散らかったキッチン片付けてくれてた

いつもすんません

 

今晩から総監督にダイエット食をリクエストされまして

 

 

長話にお付き合いおおきに

 

明日はケーキ教室です!

7日が総監督のお誕生日やったんで

お祝い用に

 

楽しみー

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ナナミをポチっと応援くださるとうれしいです

ハロウインバージョン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村

 

コットンタイム郵送受付引き続き

 

お申し込みは

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

10月14日(日)

くらわんか五六市

②枚方公園駅前

10:00~16:00

 

10月24日(水)

ボンマルシェツイン21

10:00~18:00

実演販売

 

 

こちら申し込みスタートしました

お申し込みはABCクラフト枚方店にて

 

 

 

10月28日(日)

10:30~12:00

2:00~3:30

 

各回5名

講習費1800円(税別)

ABCクラフト枚方店

072-845-2410

 

11月4日(日)

10:00~16:00

高山こもれび市

奈良県生駒市高山町3440番地

高山竹林園 多目的広場

 

大阪のおばちゃんの

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

こちらであげれないまさ子の動画も配信中

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

Cheers Bon B★n!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿