日本の観光地と世界に住む動物をたくさん知ろう

このブログでは主に日本の観光地の紹介や世界に住んでいるいろいろな動物の生態、その他関連グッズをご紹介しています。

ディズニーシーのあの曲をお届け!

2021-12-28 22:06:00 | イベント

お待たせしました!

今回はディズニーシーのイベントをご紹介します。
とは言っても今回は動画がメインでお送りします!(*^。^*)
出入口付近でディズニーのあの名曲が聴けてすごく楽しかったです。
よかったら聴いてってください。
 
 
 
下記リンクよりホテルの予約が取れるようになりました🤗
ホテルの予約ここからできるので旅行に行きたくなってホテル探す際はここからどうぞ!
では楽しい旅行になることを願っています。( ^ω^ )

 


合格祈願するならここ!難攻不落の上田城

2021-12-27 11:33:00 | 観光地紹介

今回は今年受験を迎える学生さん宛に合格祈願をするならここ!っていう場所をご紹介します。

タイトルにもあるようにその場所とは”上田城”正確には上田城内部にある眞田神社です。
なぜこの眞田神社を選んだかというと・・・

過去戦国時代に2度の徳川軍撃退を成し遂げた城ということからこの城は難攻不落と言われています。
その難攻不落の不落のところから受験や面接に落ちない不落の場所。。合格祈願と形を変えて言い伝えられてきたようです。

その名の通りこの上田城には合格祈願の絵馬がすっごくたくさんつるされていました。
絵馬を描いた方全ての想いが届くといいな。。。

受験勉強で行き詰まっているあなた!ぜひここでお参りして気持ち入れ替えていきましょう!
もしこの投稿読んで実際に上田城の内部にある真田神社でお参りしたら合格しました!みたいな方いたらだいぶ先になるだろうけどコメントで教えてくださいね🙂

また、上田城に関しては別で投稿してるのでそちらをチェック!

今回は最後に合格祈願グッズを載せておきます。
よかったらそれを身につけて勉強頑張ってください( ^ω^ )

合格祈願と言えばまずこれ!ダルマのお守り!これ持ってれば合格間違いなし!

https://a.r10.to/hwSzLA

もうひとつもお守りからピックアップ。ダルマはちょっとって言う方!普通のお守りも可愛いのありました。

https://a.r10.to/hDyPNH

では、今回はここまで!

受験生の皆さん。勉強頑張ってください。あ、でも根詰めすぎたらしんどいから息抜きもしてくださいね!

ではまた次の投稿でお会いしましょう


ペットとしても意外と人気!?ミーヤキャットのご紹介!!

2021-12-24 18:59:00 | 動物紹介

今回は動物園でもあまり多くは見ないけど意外とペットとしても人気のミーヤキャットのご紹介をします。

まず皆さんミーヤキャットってそもそもどんなところで暮らしている動物かご存知ですか?

ミーヤキャットは南アフリカなど半砂漠の低木林に多く生息しています。
そして意外と知られていないのですが実はマングースの仲間のようです。
マングースってヘビとか襲って食べてるイメージなので可愛らしいミーヤキャットとは真逆のイメージですよねww

そしてこのミーヤキャットですがとても社会性の強い動物でいつも20頭ほどの群れを形成し地下に作った巣穴などで生活しているようです。
そして他の動物でよく見られるオスが数匹にメスがたくさんではなくオスメスほぼ同数ずつで群れを形成するようです。

   

人間社会みたいに動物社会でもメスの取り合いってするのかな?ってちょっと気になりますね・・・
まあそんなことは置いといて他の体の小さい動物の大半が夜行性だったりする一方このミーヤキャットは昼行性の生き物のようで太陽が出ている間に日光浴をしたり小さめの鳥を群れで捕まえて食べたりしているようです。

そしてこの狩りや食事の際すごいのは群の中の1頭だけ参加せず、天敵が来ないか周囲を見張る係はいるようです。
もし途中で天敵が来た場合は鳴き声で他の仲間に知らせ必要があれば近くの巣穴に逃げるようです。
チームワーク抜群ですね🤗

では、ミーヤキャットの天敵とは一体どのような動物なのか見ていきましょう。

多くは空にいる生き物のようです。
確かに動物園で見てる時も数頭上空を二本足で立ってる子いたな〜って思います。
そのほかにも身を隠す場所の少ない砂漠地帯で体の小さな生き物なので周りに生息する肉食の動物は大体敵!みたいな感じみたいです。
動物園ではカラスにもびっくりして逃げることがあるのだとか・・・

そんなミーヤキャット冒頭でも書いたように実はペットとしても大人気なようです。
理由は人になついてくれることがあることやとても希少なため物珍しさで飼い始める人も多いようです。
ただ一方で希少過ぎるため安くても20万円以上したり穴を掘ったりするための広大な敷地が求められる動物でもあるのでなかなか飼育するのは難しいようです。。
飼う際は環境とお財布とご相談ってことでww

では今回はここまで!
可愛いグッズのご紹介もしてるのでよかったら見ていってください。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Familleシリーズ】ミーヤキャット
価格:1650円(税込、送料別) (2021/11/18時点)

 

皆さんによく読んでもらっている人気の記事も載せておきますね!!
詳しくはこちら


日本最大級!?恐竜博物館を遊びつくそう

2021-12-20 12:44:00 | 旅行

 今回は子供から大人まで楽しむことのできる福井県にある大人気の観光スポット。恐竜博物館をご紹介します。

この場所では様々な体験をすることができるのもこの恐竜博物館の魅力の一つだと思います。特に小さなお子様がいらっしゃる家庭に大人気の場所は、化石発掘体験広場です。

この場所では博物館の研究員の方の解説を聞きながら発掘現場を掘り出された石を実際に叩くことができます。

また、もう一つ観察広場では天然記念物に指定されている恐竜化石発掘現場を間近でみることができるのでとってもオススメです( ^ω^ )

    

 そしてもう一つ本館を忘れてはいけません。

この本館ではたくさんの化石を展示しています。とは言っても実際の化石はあまりなく実際の化石を元に作られた模型がほとんどです。ただ中には本物の化石も展示されています。( ^ω^ )

そして普通ではみることのできない化石をクリーニングしているところを外から見学することもできます。すごく新鮮な気持ちになることができますので是非みてみてください( ^ω^ )

その他にもミュージアムショップやレストラン、恐竜図書館やダイノラボ、視聴覚ライブラリーなどがありますが今回はここまでにしておきますねw

本館についての詳しい内容の記事やお土産などの記事も作成していますので楽しみにしていてくださいね( ^ω^ )

それではまた次の記事でお会いしましょう( ^ω^ )




季節を彩るイルミネーション

2021-12-15 03:45:00 | 観光地紹介

皆さんお待たせしました。。。

夕方と言ってたのにすごく遅くなってしまってごめんなさい。
新作お待たせしました!!

では今回は以前ご紹介した富山県のスターバックスコーヒーで有名なお店のご紹介をします。
このスタバ実は世界一綺麗な公園としても有名なのですがイルミネーションの季節になるとそれはそれで人気の観光地になっているようです。

期間は結構早くからしてるみたいで10月9日~来年の2月28日までの15:00~22:00までライトアップされています。
まあ正直なところライトアップ綺麗なのって夜なので21:00以降がいいかなと思います。
てなことで今回は21:00ごろに行ってきました。

時間遅いしそんなに人いないかなって思ってたけどそれなりに人がいてびっくり!!
肝心のイルミネーションについてですが、皆さんが思っているような感じではないので人によってはガッカリしちゃうかも!?なんですけど展望台から見る景色も最高ですし、スタバの店内で美味しいコーヒーをいただきながら見る景色もとっても最高なのでやっぱりおすすめ観光地の一つかなと思います。

是非大切な人と一緒にカフェとイルミネーションをお楽しみください🤗