八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のワイドショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

4月1日(月)今日の言っておきたいことがある。 『ICHIE 奮闘記』 

2013年04月01日 | Weblog
「ICHIE」 がオープンしてから半年が経った。  この半年は、人生の中で最も激動の半年だったろう。  二束のワラジは難しいと言われているが、本当にその通りだ。  一日中、店の仕入れや運営方法、テレビ出演や番組制作の仕事、八面六臂とはこのことなのかもしれない。  店をオープンしたことで、今まで会いたくても会えなかった方々が訪ねて来てくださったり、初めて出会った人たちとの交流も生まれた。  人との出会いは、本当に貴重で、大切にしなければ撥が当たってしまう。  まさに一期ICHIEだ。  楽しい反面、腰痛・腱鞘炎・高血圧と、身体はボロボロだ。  しかし、寝るのが楽しいということは、実は幸せなことなのかもしれない。  60歳を前にして、神様やご先祖様が、生かしてくれている。  この先、どのような人生になって行くのだろうか…  あるがままに生きていけばいいと思っている。  4月1日は、83歳で亡くなった母の誕生日だ。  きっと、天国で良い方向に行くように、見守ってくれているだろう。  ICHIEは、未だにランチをスタート出来ずにいる。  4月からは、開店当初からいたスタッフが、家庭の事情で一人辞めてしまう。  ますます忙しくなってきそうだ。  そこで、プロ野球も開幕し新たな年度が始まった今、一つの決断をした。  最近、皆さんが感じているように、このブログには、何か力がこもっていない。  こんな体たらくで、やっつけのようなブログは電気代の無駄だ。  しばらく、ブログを休むことにさせていただく。  ブログを始めて5年。  ご覧下さった皆様には心より感謝申し上げる。  もう一ふん張り、テレビにICHIEに、全力投球する。  今年の桜のように、パッと咲いたはいいが、急ぐように散るわけには行かない…     合掌  

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えていますか? (表●笑)
2013-04-25 19:24:23
もう一度~あなたのお手紙がほしいです。 いまでも…大好きですから。

コメントを投稿