はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

沖縄にきています

2020-02-24 | ま、いろいろ

 
沖縄に来ています

今朝、羽田に向かう
リムジンバスの中から
むちゃくちゃ大きな朝日が
登ってくるのをみました

写真にすると
小さくみえるけれど
この3倍くらいは大きくみえました




そしてこれが沖縄
米軍基地の
向こうにしずんでいく夕陽です


**********




夕食をとったあと
24時までライトアップしている
と聞いたので
首里城をみにいきました

衝撃的で悲しかった
あの大火事の日
テレビで見た映像はここから
とったんだと
思いました

見学も再開されたとのことで
とりあえずはほっとしました

********

沖縄にもコロナウィルスの
感染者がでていますが
こちらは
どこにいっても
手などの消毒用アルコールが
置いてあって
横浜にいるときより
感染予防しやすいと思いました

マスクをしている人は
旅行で沖縄にきている人
が多いような印象で
マスクをしていない人の方が
多いです

なにしろ今日などは
暑い!!
マスクをしていたら
熱中症みたいに
しんどくなってしまいました 

私もパパも
熱もなく普通に元気で
今のところ大丈夫だけど
神奈川県も
かなり危なそうですから
万が一にも万が一にも
ウイルスを
持ち込んだりしないように
明日もマスクつけておきます













Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/02/22 病まないための細... | TOP | メガネクリーナー »
最新の画像もっと見る

post a comment