葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

食べまくりツアー開始。。。。。①

2009-11-13 | 日々の出来事
伊勢神宮の御参りと京都紅葉食べ歩きツアー
やはり、彼女はぎりぎりに駆け込んでセーーーーーフ

お化粧もせず、起きましたっていう感じだったが
笑顔で走ってくる姿はなんともかわいいではないか
当日はだったが「私は晴れ女だから」
「私はほとんどが多いですね・・・・・」と彼女


でも、きっと晴れると思うよ私はいつも晴れだから
名古屋から伊勢に向かう途中、一人のおじいちゃんが
「缶ビール飲む人~」と声をかけていた
私達も小さな声で「ハーーーーーーーイ」(笑)
70代の仲良しグループ6名様
神様の前に酔っぱらってはまずいなぁ。。。。と言いながらも飲んでいた

いよいよ伊勢に近づいた時、おじいちゃん達は早々とリュックを背負い
駅到着に備え通路に整列。そこへ車掌さん登場。目を丸くしてしばし沈黙
「伊勢で降りられますか?夕べの雨で徐行運転なので、あと5分はかかりますよ~」
と言って謝りながら通り過ぎた。
その後、おじいちゃん達はペタペタと座席に坐り直していた(失礼だがかわいい
伊勢到着。おじいちゃん達はいい気分で足どりも緩やか、なかなかサッサと
降りてくれない。「ドアが閉まりまーーーーーす」「えーーーーーーー」
焦ったぁ降りれてよかった
伊勢は、ザァーーーーーーーひどい雨。外宮まで歩いて10分。
雨の中、玉砂利の音も心地よくお参り。

「なんで、全部石なんですかね」と彼女
「こんな日も、きれいだからかなぁ。。。。」(適当)
明治神宮にヒールで行き、玉砂利で大変だったからそう思ったらしい

「今日は強行軍だけど猿田彦神社は必ず行こうね」と私
「はい!ところでどんな神社なのですか?」(私も良く知らない)
前回行かなかったので、どうしてもお参りしたかったのだ。

内宮で出来立てホヤホヤの宇治橋を渡り、木曽ヒノキの香り芳しく
渡り終えたら、雨が上がったびっくり
外宮でどしゃぶりだったので覚悟していたのに。。。。。

石段を登り、お参り。雨なので、人も少なく良かった
「この雨で、みんなきれいに流れた感じだね」と私
「来てよかった。。。。。。」と彼女
その後、「なんでここに鶏が放し飼いなんですか」と
びっくりしながら写真を撮り、尾に触っていたのでした
じーーーーとしていたニワトリさん。
彼女曰く「性格まで良いですね」(笑)

最新の画像もっと見る