葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

ツアー。。。。。。。③

2009-11-13 | 日々の出来事
伊勢駅でまた不思議な体験をした
羽がふわふわとゆ~っくり降りてきたのだ

手のひらには確かに羽だでもここはトイレ
びっくりして彼女に見せてあげようと思い
しっかりと服にくっつけコートで抑えた

「見て見て羽だよほら~」
「あれ?ない確かにここにあって・・・
 見せてあげようと思ったのに~・・・どこいっちゃったんだろ」
「なんですか?羽って~」「え~・・・信じられない」と彼女

いつも、何か心配ごとがあると羽が降りてくる
そして、心配ごとは解決する不思議。そう言えば、家の中だったり
サロンだったりするが、羽がおちた場所に行くといつも無いなぁ・・・・

夕方に京都駅に到着!東福寺を予定していたが、ライトアップは
次の日と聞き、あきらめ、駅中でつまみと地ビールを購入

「ホテルマイスティズ京都四条」ネットで予約。静かでベッドも大きく
なんたって、お出かけ便利ときている。また使いたいホテルだ

祇園までバスで行き、八坂神社と高台寺のライトアップをみた
きれいだったぁ。。。「この竹藪もきれいですね」と彼女
「竹藪よりは、竹林の方があってるなぁ」と私
祇園をプラプラし、懐石料理を食べて飲んで、ホテルに帰ったら12時

地ビールなどすっかり忘れ、朝目が覚めて「あぁ・・・・どーーしよ」
朝ごはんはホテル1階のお寿司屋さん
「しっかり朝ごはんプラン」だったので懐石風でおいしかった
朝食も済み、地ビールとつまみを前にして「どーーーする?これ
「持ち歩くの大変だし、ビンだから重たい」「やっつけますか!」と言う事で
プランを練りながら、やっつけ作業完了!「これで軽くなった
そんな問題なのかまぁ、よしとして

東の王道を回ろうという事になり、永観堂・南禅寺・清水寺と決定
回れたら東福寺。バスを乗り継ぎ永観堂へ。さすが紅葉がちょーーーきれい
堪能し、歩いて南禅寺へ。そこで、お護摩の木札に思いを書いてお願いした。
私は家族の健康。彼女は「私のまわりの人たちが幸せになれますように」と
書いていた。素敵です。リセットの旅にしている彼女。
きっと何かもらえたろうな~

前の日から歩き疲れ、足はパンパン。お天気はなのだが
タクシーで清水寺へGO!ドライバーの方はかなり御年配

「なんで清水なんかにいくねん。紅葉みに来てはるなら東福寺。比叡山は
もみじ真っ赤やでぇーーーーーーーーー。なんで清水やねん」と怒られ
でも、その通りでした。彼女は修学旅行以来なので
是非、よりたかったそうだ。「清水寺ってこんなだったかな~」と
ブツブツ言いながら回り「次回からはもういいって感じ」と彼女

日曜日に法事を予定しているので、我が家の総本山・東本願寺へ
ちょうど、納骨式をしていたので阿弥陀様のお近くまでは
行けなかったが、寄れてよかったなぁ。。。。。って思う
感謝と、無事、いろんな事が整いますように・・・との思いでお参りした

6時の新幹線なので、時間まで駅中でぶらぶら
大きなツリーが飾られてある、長い長い階段にみんな腰をおろし
オルゴールの音色に癒されていたのでした

今回はとても気持ちのいい・意味のある旅行になった
「来てよかったです。ありがとうございました」と彼女
「こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです。ありがとう」と私

何かわからないけど、お互い何かいいもの拾った感じ
まわりの幸せを願う彼女にいっぱいいい事あるでしょうね
「なんで、自分じゃないの?」「自分本位になる事多いから」だそうです

猿田彦神社を出て二人が感じた事が二つある。
お参りした後はすっきりした事。彼女曰く「お伊勢さんよりここでした

そして、お土産もまだ買ってないのに、バックがとても重たく感じた事
「なんで重いんですかね」「神様がお入りになったのかな
「ならいいんですけど」「神様お持ち帰りは・・・・どーーーかな」
「へんなの持ち込みたくないんですけどぉ・・・・」
「大丈夫!!そんなのない!!」これからの気持ち次第

さて、どっちにころぶんでしょうか・・・・・・
いい旅でした二人とも御褒美旅行でした


最新の画像もっと見る