今日の一食、明日の一歩 ~未来上海会~

natsumiは、万博を終えた上海での定住生活の継続を決意!新規事業の展開を準備しながら、市内のグルメ・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

COVA~深煎りコーヒーのお供にはミラノ味!~

2012-05-30 00:04:17 | お菓子・パン類
 ミラノ発のケーキ屋さんのCOVAが上海でお店を構えるのは、浦東新区陸家嘴にある国金中心と、新天地の2ヶ所だけらしい…。で、この日のnatsumiは、来客に備えて、チョコレート系のケーキを購入して、香港・東京で経験したことのある味を、久々に堪能してみることに…。
 午後の早めの時間に訪れたら、まだ十分にケーキが揃っていないとのことで、結局、TARTUFO(45元/個)を購入して帰宅。タルト生地の上にブルーベリーとクリームがのって、それをフレーク状のチョコレートで包んで、再びトップにブルーベリーを飾ったケーキ!本当は、ザッハトルテが食べたかったな~。
 で、1個1個どれも相応のお値段はするけれど、東京で食べてもちゃんとしたケーキの場合、それ相応のお値段がするし、上海で美味しいケーキが食べられるというだけでも有難い!
 そして、日本から持ち込んだ、深煎りしたスターバックスのプレミアコーヒーを入れて一緒に飲んだのだけれど、こちらとの相性もバッチリ!


もっと上海の最新情報を集める!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« 上海外灘英迪格酒店~こんな... | トップ | 鼎泰豊~クール・チャイナ!~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・パン類」カテゴリの最新記事