今日の一食、明日の一歩 ~未来上海会~

natsumiは、万博を終えた上海での定住生活の継続を決意!新規事業の展開を準備しながら、市内のグルメ・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山里~ちょっと違った1日のスタートを!~

2012-11-07 22:30:00 | 日本料理

 今回の上海での宿泊場所は、地下鉄1・10号線の陝西南路駅から北へ直ぐ、茂名南路×長楽路にある花園飯店。お目当ては、言うまでもなく、このホテルの2階で営業している老舗日本料理レストラン・山里の朝食。
 店頭に表示されている188元+15%サービス料というほどの価値があるかどうかは別にして、お茶・トマトジュースから始まって、焼魚をメインに、和え物小鉢・サラダ・野菜の煮物・茶碗蒸しと並んで、まるで高級ランチ定食を彷彿させる充実度であることは事実。白飯・味噌汁・お漬物に、味付け海苔がついてくるところも憎らしいし、あ~、そうそう小魚佃煮・梅干・海苔も別に用意されていて、ご飯とお味噌汁はお代わり自由とのことだった…。
 まあ~、朝からそこまで食べるか???ということは、あるかもしれないけれど。毎度毎度、ビュッフェスタイルのホテルブレックファーストも飽きたな~と感じ始めたら、このホテルを選んでみてはどうだろう~。ちょっと違った1日のスタートが切れると思うな~。
 ホテルとして見た場合には、お部屋のリノベーションは適宜行われているので、まあ~良いとして、このクラスのホテルとしては、WIFIがお部屋にないことが最大のマイナスポイントだな…。



もっと深センの最新情報を集める!
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 福臨門魚翅海鮮酒家~超お気... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blair Rd )
2012-11-09 04:36:58
復帰、おめでとうございます。
しばらく更新が途絶えていたのでとても心配でした。出張でIrvine CA に来ているのですが上海に戻るながーいフライトを考えると気がちょっと重くなっていたのですが、こちらのアップを目にして俄然元気が出て来ました!
これからも新しいお店の報告、楽しみにしています。
Unknown (Cocoa)
2012-11-19 23:22:48
はじめて投稿します。
上海に住んで、1年半ですが、いつもこのブログを楽しみにしていたので再開されてうれしいです!
あけおめ (ハル)
2013-01-05 23:38:01
明けましておめでとうございます。
最近ブログ更新されていませんがお元気ですか?
ちょっと心配です。
いつかナツミさんとご一緒に食事でもできたら嬉しいです。ナツミさんのお住まい多分、我家の近くです。

コメントを投稿

日本料理」カテゴリの最新記事