今日の一食、明日の一歩 ~未来上海会~

natsumiは、万博を終えた上海での定住生活の継続を決意!新規事業の展開を準備しながら、市内のグルメ・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

申粤軒酒楼~上海への旅行者には是非!~

2012-06-05 00:00:05 | 中華料理
 地下鉄では行き難い場所になるのだけれど、華山路×武康路にある丁香花園で営業している中華料理レストランの申粤軒酒楼は、上海を訪れる旅行者には是非1度足を運んで欲しいお店!租界時代の雰囲気を感じさせてくれる美しい街並みを通り過ぎて、静かに佇む緑溢れる庭園の中にあるこのレストランでは、贅沢な時間をゆっくりと過ごしたい。

 で、この日のnatsumiは、午前11時までやっている早茶を楽しむために訪問。早茶とは、お茶と点心で朝食を楽しむことをいうのだろうな…。久々に口にした高級点心のフカヒレ餃子スープ・魚翅灌湯餃(30元)は、餃子とスープを別々に運んできて、テーブルの上で合体させるパターンで、ピンク色の酢を加えて食べると、その美味はもう格別!

 その後も、安蝦咸水角(13元)・蚌油叉焼包(18元)・瑶柱蒸羅卜糕(18元)の3種類の点心を食べたのだけれど、脂ぎった感じのないさっぱりタイプの蒸し大根餅・瑶柱蒸羅卜糕(18元)はこの日のヒットメニュー!
 最後は、清涼亀苓膏(15元)・香芒凍布丁(18元)の2種類のデザートで締め括ってお勘定。景観料と思えば、10%のサービス料も許せてしまうな~。

 住所:華山路849号 ℡:6251-1166



もっと上海の最新情報を集める!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 莉蓮~スウィーツを2倍楽しみ... | トップ | 点石斎小宴~指折りのレスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事