今日の一食、明日の一歩 ~未来上海会~

natsumiは、万博を終えた上海での定住生活の継続を決意!新規事業の展開を準備しながら、市内のグルメ・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山里~現代上海日本料理レストランの聖地!~

2012-06-01 06:22:29 | 日本料理
 地下鉄1・10号線の陝西南路駅から徒歩1分。花園飯店の山里といえば、現代上海日本料理レストランの聖地といえるかもしれない…。
 このホテルの朝食は、コーヒーショップでのヴュッフェ形式のものや、中華料理レストラン・白玉蘭の中華風朝食など、なかなか充実しているけれど、この日のnatsumiは本物の和風朝飯が食べたくてなって、山里へ!
 トマトジュースでスタートすると、程なくして、和食満載の黒塗りのお盆が目の前に運ばれてきた。サラダ・煮物・ゼンマイの小鉢・卵豆腐に、メインの焼き物はホッケ。ご飯に、味噌汁・漬物、そして味付け海苔までついてきた。うんうん、期待通りのなかなかのバラエティーさと美味ではないの…。
 さすが188元+15%だけのことはある。贅沢で、言い知れぬ幸せの時間が流れた!テーブルの上の小箱には、海苔・梅干・じゃこ佃煮が入っているところも、またまたとっても日本的。
 十分なボリューム感に、ご飯と味噌汁のおかわりには進めなかったけれど、代わりに食後のコーヒーは欲しかったかな~。決して大化けすることはないし、お値段もそれなりだけれど、やっぱり、ランチにも、ディナーにも、安心して利用できるお店だな!

 住所:茂名南路58号 ℡:6415-1111

   

もっと上海の最新情報を集める!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鼎泰豊~クール・チャイナ!~ | トップ | あ~ん!~鈴波の西京漬と黒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本料理」カテゴリの最新記事