今日の一食、明日の一歩 ~未来上海会~

natsumiは、万博を終えた上海での定住生活の継続を決意!新規事業の展開を準備しながら、市内のグルメ・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原創私房菜~宮廷搾菜を食べよう!~

2012-06-03 06:59:29 | 中華料理
 地下鉄2・7号線の静安寺駅から徒歩7~8分、華山路×烏魯木斉路の交差点にある上海料理レストランの原創私房菜は、natsumiが10年以上通っているお気に入りのお店のうちの1つで、時々フリーペーパーで宣伝されたりはしているけれど、プライベート専用で利用することにしているので、オフィスの仲間やクライアントとの会食には一度も利用したことがない…。
 
 開業間もない頃の最高ヒット前菜の蜜汁金華火腿を、最近のメニューの中では見掛けられなくなったのは、大変残念なことではあるのだけれど、ちょっとピリ辛の宮廷搾菜(22元)がそれに代わる、今のnatsumiのお気に入り。それから、青梗菜を濃い目の醤油味で深めに炒めた原創烤菜(18元)も、実は白飯が何杯でも進んでしまいそうな絶品!
 主菜には、当店名物の別有天功夫鶏(78元)を食べることにして、原創炒飯(38元)と 蟹粉小籠湯包(28元/4個)で締め括り…。いつ足を運んでも、必ず満足し帰ることのできるお店なだけに、プチVIPも感激してくれて、natsumiも鼻高々!
 もともと香港のお茶屋が経営しているレストランなので、お茶が美味しいのもいうまでもなくて、この日も鉄観音(18元/人)を堪能させて貰って、満足!満足!

 住所:華山路480号 ℡:6249-9723

 

もっと上海の最新情報を集める!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« あ~ん!~鈴波の西京漬と黒... | トップ | 莉蓮~スウィーツを2倍楽しみ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか食べに行きます。 (luna)
2012-06-07 04:56:50
華山路はよく聞いた路の名前ですけれども、通ったことはないです。いつか搾菜を食べに行って、lunaの上海マップを広げます。

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事