「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

音楽付いています!

2008年10月19日 | フォト日記
オペラの出演が近づいて、今週はいよいよリハーサル、舞台稽古、本番と殆ど毎日歌うことになります。

土曜日にテレビを見ていると沖縄の古謝美佐子さんと言う人が「天からのめぐーみ・・・」と言う歌を歌っていました。前から耳にしていた歌なのですが、タイトルが分かりません。インターネットで調べたら「童神」(わらびがみ)と言う歌でした。

さらに説明を読むと、初代のネーネーズに居た人でした。僕もネーネーズのCDを持っていたので探してみると、それは彼女が脱退したあとのものでした。

一時沖縄音楽にも凝って、本やCD、テープが何巻もあります。何の気なしにアマゾンを探してみると古謝美佐子の新しいCDに出っくわしました。

と言う訳で、またもやCDを2枚(一枚は「いきものがかり」!)買ってしまいました。

もう残りの人生が見えてきているのに、殆ど読まない本や、聞かないCDばかり、何枚買えば気が済むのでしょうか・・・?

それよりも、なぜ本を読む時間や、CDを落ち着いて聞く時間が無いのでしょうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際化社会 | トップ | 今日はモテモテでした。(^_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事