「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

ホームページの引っ越し!

2019年01月20日 | フォト日記
ホームページと言う形態がかつては流行っていたのですが、最近はfacebookやブログが主体になって、それに時間が取られ僕のホームページもほとんど更新していません。

ADSLをモバイルルーターに変更したのを機会に止めてしまおうと思ったのですが、1996年から始まった歴史的ホームページなので、会社のホームページに保存することにしました。

そもそもはパソコン通信時代にアメリカのコンピュサーブを使って始めたホームページなので、個人で作ったホームページとしてはきわめて古い史跡的(?)なものです。

当時は海外のホテルの予約などもCompuServe経由のテキストベースのサービスなので場所が良く分かりません。地図なんか出てこないのです。
とりあえず一泊目は日本から予約していって、そのホテルで次の宿泊場所を確認したのですが、ホテルでもらった市内地図の外側?、荷物を持って探すのも大変なので半日かけてリコンファームに行きました。(悲しいかな、電話で道を聞く語学力がない!)
でもそれが海外を一人でふらふらする面白さを教えてくれました。
そんな時代のホームページです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの引っ越し?! | トップ | 探し物は何ですか・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事