肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

5/20 ①島田宿からSL?

2017-05-24 00:03:38 | 東海道53次ラン&ウォーク
島田駅を出発して程なく明治の道標
大井川渡船場迄・・・読めません。

枡形跡島田宿出ました

大善寺。
川明け川止めを告げる時の鐘をついたとか



しばらく行くと、島田宿大井川川越遺跡につきます。







この先に大井川があります

六番宿

三番宿


中に入ると


十番宿




二番宿(個人の方が普通に住んでらっしゃいます)

仲間の宿



札場




川会所跡




八戸枠稲荷神社


石積みは当時のままだそうです

さぁ土手に出ましたよ。大井川橋見えました

大井川橋わたりま〜す。ながっ!😱

やっとわたり切りました。😅左折します

ありがたい道標

金谷宿入りました❣️(いつの間に)


ここでちょっと寄り道。
新金谷駅へ

見たかったんだSL🤗









動いてるSL初めて見た💕

もっと見ていたかったけど、先を急ぐ旅の途中なので、名残惜しくも












最新の画像もっと見る

コメントを投稿