HanzouFamily

プララが閉鎖になるので此方に移行です。
自転車日記(メイン)とその他諸々。

しまなみ海道へ

2018-05-20 | 自転車

我々の自転車チーム「チーム東葛(笑)」も11年目に突入しました。40代後半であった私も50代後半になり、他のメンバーもどっこいどっこいです。元気なうちに行きたいところへ行こうと相談がまとまり、あこがれのしまなみ海道ツアーとなりました。

メンバーはチーム小径分会の5名、東葛人さん、まっちゃん(航空券手配)、ワンちゃん(宿手配)、隊長(今回の企画)+私。

GW明けの金曜日から日曜日での2泊3日旅行、LCCジェットスターで松山空港往復です。

お気軽に自転車というメンバーですので、自転車は持ち込みせず、現地レンタル。ブリジストンのクロスですが意外と軽い。これで一日千円は納得です。

しまなみ海道

うわさ通りの色んなつり橋の上を、

こんな感じで走るので、

もうテンション上がりっぱなしです。

見どころ

村上水軍博物館、ちょっと期待外れでしたかね?

大山祇神社、オッシーさんのお勧めでしたが、ここは素晴らしいです。本当に行く価値があります。

伯方の塩工場。予想通り。

因島から今治まで利用した船。バスみたいなもので、意外に楽しめました。

今治城と

松山城。当初から最終日は観光と決めていましたが、最終日が雨となり大正解でした。

最後に島後温泉本館。

あこがれの2階にも上がれて大満足でした。

食べ物

初日、大島の道の駅でお昼、うどんと鯛めし。ごくごく普通。

初日の宿泊は、ワンちゃんご推薦のここ。

クルマエビの踊り食い含めて、もう食べられませんという量でした。予約が取れにくいはずです。

2日目の昼は、これまた有名な「大漁」で海鮮丼。これ480円なんですけど、あっという間に売り切れてました。

ドルチェ本店で、レモン&みかんジェラート。

2日目の宿泊はサンライズ糸山、夜はその中のイタリアンでしたが写真撮り忘れ。

3日目は朝から成り行きでオムライス。小ぶりでGOOD。

昼が驚きの松山鍋焼きうどん。

あっという間の2泊3日でした。しまなみ海道は予想通りというか、それ以上の楽しさで、これはまた行きたくなるのが良く分かりました。

事前準備してくださった皆さん、大変ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 鹿島神宮 | トップ | ミニチュアワールド!! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2018-05-20 23:22:05
次回はうさぎ島(大久野島)にも渡ってみたいです。
あと2泊目は松山(道後)でもいいですね。
また計画立てましょう。
Unknown (東葛人)
2018-05-21 07:39:01
はんぞうさん、おはようございます
しまなみ、楽しかったですね。
食べ物では、光藤旅館の量と松山焼うどんの味が驚きでした。
確かに何度でも行きたくなります。
ぜひまた行きましょう。
次は私も皆さんに貢献しないと(苦笑)
Unknown (はんぞう)
2018-05-21 08:56:51
まっちゃん、東葛人さん、お世話になりました。
因島の時間が無くて、八朔大福と因オコが食べられなかったのが残念です。
自分のロードでスイスイ走りたい気持ちはあるのですが、それにはかなりコストアップするので、またブリジストンクロスですかね😁
楽しかったー (ワンチャン)
2018-05-21 22:22:06
はんぞうさん、こんばんは!

しまなみ楽しかったですねー。

みなさんの日ごろの行いが良くてよかった!
雨の松山もいい雰囲気でしたよ。オススメの道後温泉の2階はいい経験できました。
これだったら全体2階ですね!

八朔大福と因オコ食べにいきましょうー
Unknown (はんぞう)
2018-05-22 08:53:16
ワンちゃん、憧れの道後温泉本館二階は最高でした。三階の個室より素晴らしいと思います。観光客にもパチパチ撮られましたし⁉️
では今週末は銀座で。
ちょっとずれましたね (やじ)
2018-06-07 18:27:12
ごぶさたしてます
やじ@やじばば です
我々の直前に行かれてたんですね~~
コースも似ていて 思わず そう!そう!この景色! と思わず頷いてました

美味しいものも色々たっぷり食べておられて羨ましい限りです 我々は完走最優先であまり事前に下調べをしなかったのが悔やまれます
Unknown (はんぞう)
2018-06-10 14:57:29
やじばばさん、こんにちは。
ブログの方へもコメントさせてい頂きました。
私も最初は端から端まで走るものと、てっきり思い込んでいましたが、同行皆さん事前の調査で、あまり意味がないことが判明。途中から船での折り返しとなりました。
愛媛県と広島県では、同じような島でも大いに異なることには驚きでした。愛媛の島だけでも良い感じがしました。
また行きたくなりますね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事