うさぎのくるみるく

ふたごのうさぎ姉妹とその日常をまったり絵日記風に紹介

ヤマカシ?

2007年07月19日 18時29分14秒 | うさぎ絵日記-漫画
それは私が洗い物をして目を離しているときでした。
いつものように楽しく遊んでいるくるみとみるく。



突然「ドン」「ガシャン」という音。

旦那っちは見た…。



みるくが壁を蹴ってケージの上に飛び上がるのを…。

旦那:「みるくはすごいなー。忍者かヤマカシみたいだなー」


昔、「YAMAKASIヤマカシ」って映画ありましたよね?
リュック・ベッソンの。
あんな感じだったそうです。



さてさて、登ったはいいけど、いつにない高さなので
飛び降りてケガでもしたら大変です。

救出部隊(私ですが)出動です。



くるみ:「みーちゃん。どしたの?」





抱っこされるのはいやだけど、ケージの上から下を見たら
やっぱり怖かったみたいで、後ずさりしながら大人しく捕まってくれました。


めでたしめでたし(?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマカシみたい♪ (夏みかん)
2007-07-20 17:23:04
本当、ヤマカシみたいですね♪
壁を蹴ってケージの上へというのは、なかなかそう簡単には出来る業ではありませんよね。すごい!!
くるみちゃんも、みるくちゃんみたいに跳べるようになっちゃうのかしら?
2羽でヤマカシって、想像しただけでもすごいですね♪(笑)
降りられなくなっちゃったところが、みるくちゃんっぽくて可愛いですね♪
返信する
ありがとうございます! (はにゅママ)
2007-07-23 11:09:52
お返事遅くなってゴメンナサイ。

そうですよね。「業」ですよねー(笑)

でも、2匹とも出来るようになっちゃうと、救助隊出動も二倍になっちゃいそうで、困りものですよね。

結構同じこと真似するのですが、こればっかりはこれっきりでお願いしたいものです…。
返信する

コメントを投稿