うさぎのくるみるく

ふたごのうさぎ姉妹とその日常をまったり絵日記風に紹介

変な動き

2007年07月13日 18時07分41秒 | うさぎ絵日記
わが家に来て2ヵ月目くらい(生後2ヵ月と3週間目くらい)の5月末こと…。

くるみが昨日からチモシーをくわえて変な動きをしている。
見ている分には可愛いけど、ペレットも食べてないし気になる。



ちょうどこのころお互いマウンティングというか、「私が上位よ」っていう
行動をし始めた頃。

抜け毛(?)とチモシーのミックスを、口いっぱいに頬張るくるみ。
頭をフリフリ、変な行動。まさかチモシーが歯に挟まってとれないとか?
だからペレットが食べられないの??

不正咬合か、毛球症か、はたまた未知の病気か??



心配になったので、旦那にお願いして病院に連れてったもらった。
(ついでに爪切りもして欲しかったので、2匹とも)
  ↑
生まれて初めての爪切り。家でするのが怖かったので。



さてさて、診察が終わって旦那が電話を掛けてきてくれました。

初診なのですぐには病気か分からないけど、奥歯が内側に向いて生えている。ようですが…。と、どうにも歯切れが悪い。
でもまあ、心配していた病気ではないよう。
(というか、診断には半日かかるような診察が必要なのだけど、確信的なことがない限り麻酔とか嫌だし)

というわけで連れて帰ってきてもらい様子を見ることに。


そして、夕方、会社から帰って気が付いた!(というか、ネットに書いてあった内容を思い出した)

もしかして、これが疑・似・妊・娠・☆?



いやいや、まさか。
まだ、くるみもみるくもbabyなんだぜー。と混乱。
でも母親から早くに離してしまったので、ちょっとおませな面もあるかも…。
ということで、私の中で暫定疑似妊娠に決定。

チモシーと毛のミックスはすぐに撤去。
おかげで次の日には何事もなかったようになりました。



イヤー。良かったホントに。
一瞬、みるくは男の子なのでは?って疑っちゃったよ。





そして一昨日(7月12日)。
みるくとくるみの姉妹に当たるうさが子供を3匹産んだと聞きました。
……えええ~~~~!!!

だって、だって、まだまだ子供なんだぜー。このこたちはーーー!!!
…いや、それくらいからでも妊娠できるって、知識はあったけど…。驚いた。

みーとくーはいつまでもパパとママの可愛い子供でいてね。
(と、ほんのちょっぴりだけ世の中の親の気持ちがわかった瞬間でした)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿