てきとうぶろぐ

キャラクターグッズとかが多いかなぁ…まぁ色々です。

パワーをもらってきました。

2008年11月23日 | 日記
で、本命の用事のほうなんですが、会社で以前お世話になった某さんにお子さんが誕生したとのことで、お祝いを持ってあそびに行きました。連絡を取るのが1年に1度程度だったので、何気ない連絡のついでに「実は家族が増えましたー」と付け加えられていてびっくりしたのなんのって。

いやー、もう可愛らしかったです。ほんとちっちゃいわー。
お祝いに服を買うときに店員さんが「80センチくらいのが定番ですよー」というのでそれにしたら、まだその洋服の股のところくらいまでしか身長がありませんでした。
80センチだとぴったりになるのは1歳とかなんですね。
まぁその頃使ってもらえればいいんですけど。
あと、スタイはたくさんあってもいいだろうと思って3枚持っていったらこれで15枚になったとか。考えることはみんな同じだなぁ~~。

首が座ってないとのことで相当ビビリながらだっこさせてもらったのですが、全然泣かずゆったりウトウトしていました。もうコレだけで私的にはいいこ決定!!
元気に育ってね~~~~!!

結局行ってしまった…

2008年11月23日 | 日記
今年は母校の学園祭には行かないつもりだったのですが、別口の用事が出来たので結局覗いてきました。

サークル展はすごく作品増えていたなぁ。
部室もあるし冊子もオフセットだしすごい豪華だ。
ちっ、私もあと数年遅めに入学していれば(笑)

某団のステージの方は、盛り上がりがハンパないことに。
撮影班も片手じゃ足りない量だったし。
相変わらず軽快なダンスでしたが、正直団長は最後死にかけてたと思う。

見ちゃった!!

2008年11月23日 | 日記
近所のジャスコの夜の駐車場で初めて痛車を見ました!
しかもまだまだ旬のマクロスFからシェリル柄!
2台いたから隣はランカだったのかもな~。(見えなかった)

それにしても聞きしに勝るインパクト。
ああ、もっとよく見たかったなぁ。
徒歩で通りかかったら絶対写メお願いしたのになぁ~~

ガンダム売るよ!

2008年11月22日 | 日記
弟が、今日売り払ったガンプラ達の山です。

上の二つとか、わたしが会社帰りにヨドバシカメラで買ってこさせられた奴なのに開けもせずに売るなんてひどい!
(ノ_・。)


ちなみに全部で3千7百円になったとのこと。一番下のマスターグレードだけでも定価8千円らしいのにな~。

リサ&ガスパール&ペネロペとw-inds.

2008年11月10日 | お出かけ
大学祭のあとは、小倉のリバーウォークの北九州美術館別館へ。

白いからだに赤いマフラー&黒いからだに青いマフラーで有名なリサ&ガスパールと青いコアラのペネロペ展を見てきました。いやー、かわいい、可愛すぎます。普通の美術館や博物館なら素通りもできる最後の物販コーナーが厳しかったです。可愛いグッズが多すぎて予算がいくらあっても足りません(汗)
そういえば、途中の絵本コーナーでリサ&ガスパールの本を2冊ほど読んでみたのですが2匹は思っていたよりかなり性格がわるいような…。というか、そこらの絵本と違ってオチが教訓じゃないのですよ。いたずらしまくって、怒られそうなところをなんとかやりすごして、いやあうまいことやってやったぜ!「完」みたいな…。子供への最初の一冊には選びたくないかもとか思ったり思わなかったり。



なお、帰ろうと思ったら18時からクリスマスイルミネーションの点火式(ゲストw-inds)だったらしくてイベント会場が気合の入った女子で溢れていました(笑)ちょっと見てみたかったんですが、始まるまで1時間以上あったので断念。結構お金かけてるなぁ、すごいなりバーウォーク。

なんでロケット団はピカチュウの10万ボルトで死なないの?

2008年11月10日 | お出かけ
某大学の学園祭で開催された、空想科学読本で有名な柳田理科雄先生のライブ&トークショーに参加してきました。

大学でやっているということで、執筆時の裏話やら山本某氏がとんでもない勢いで噛み付いてきてえらいことだった、みたいな話でもするのかと思っていたのですがそんなことは全くなく(笑)、参加者は子供づれが大半でした。内容は、前半が時分はテレビ番組から科学を勉強してみたくなったんだよ~ってな話をおもしろおかしく、後半は子供にも参加してもらいながらおうちで出来る?科学実験を。
最後は、子供達からの質疑応答を受けておりました。今日の日記のタイトルはこの質疑応答で出てきた質問その2。こういうのに即興で答えるのは大変だわ~~~。



終わったあとは、同じ場所でアンジャッシュのミニライブをやっていたのでこっちも見てきました。昔から好きな芸人さんなのでかなりラッキーかも。
こちらはネタ20分+じゃんけん大会って感じでした。じゃんけん大会ではグダグダのうちに景品がすべて最前列の子供にわたってしまっていたのがちょっと可哀想でだったかも。熱心なファンの人も一杯いたみたいなのでー。

こんなんたべました

2008年11月03日 | 美味しいもの紹介
一日開きましたが、B-1での収穫を。
どこも行列が長かったのと、ハーフサイズのはずがどれもこれもやたらとボリュームたっぷりだったせいでメイン会場の品しか食べられなかったのですが…。
一位になったホルモン焼きも食べたかったのですよ。


青森生姜味噌おでん(青森県青森市)
しょうが味噌たいそうおいしゅうございました。
が、ステージでやっていた静岡おでんのミュージカルがあまりにもクオリティ高く話題的には完全に持っていかれていた感が。
というか、むしろ静岡が頑張りすぎか。



あいがけ神代カレー(秋田県仙北市)
ここは、カレンジャーっていうヒーローが宣伝してました。
しかし、黄色といえばカレー好きってイマドキの子供はもうわからないでしょうね~~。(もう何年も黄色は女の子の色なのです。)



各務原キムチ鍋(岐阜県各務原市)
ここにも唐辛子のキャラクターがいましたね。
生足ミニスカで全然OKでしょ!?って感じの綺麗なお姉さんが暑そうな着ぐるみ姿だったのが印象的。



とうふちくわ膳(鳥取県鳥取市)
「鳥取のソウルフード」という謎のキャッチフレーズに負けて購入。
よそが熱々メニューばかりのところにちくわを袋ごと投入したインパクトはものすごかったです。ぶっちゃけ1票いれちゃいました。