嗜好で思考な妄想ブログ

昭和生まれのオッサンの妄想系ブログ。
考察ではなく、思考による個人の感想ですのでご了承下さい。

11/15の週末日記

2020年11月15日 | 週末日記
週末日記を書こうとすると、どんな出来事があったっけ等と構えがちになるけど、別に、今週は何に興味が行ってたかとか、そういう事でいいですよね。
ということで、今週は、思い出したようにグレース・ヴァンダーウォールの関連動画を見てました。
グレースは、AGT(アメリカズ・ゴット・タレント)というオーディション番組の、2016年の優勝者(シンガーソングライター)です。
12歳で、オリジナルソングで世界を魅了し、瞬く間にスター街道を駆け上がっていく。
グレースの表現力もスゴイですが、米国の”本物を見極め、認める文化”っていうのは、本当に感心します。

個人的にはリンク動画にあるAGTの時の曲が好きなんですが、私の持っているアルバムには入っていない。
調べてみたら、私が持ってるのは2018年のフルアルバムで、その前年の2017年にもアルバムが出てるのを知りませんでした。
気付けてラッキー!
好きな曲は、そちらのアルバムに入っているようなんで、早速注文してみます。


★今週の出来事
【土】空手の指導
自分が持ってる空手道教室とは別に、所属する支部からの派遣で2ヶ月に1回程度指導に行くことがあります。
今週はその当番になってて、車で片道1時間半の距離を、GOTO指導。
私は特に体を動かす訳でもないんですが、2時間立ちっぱなし&大声出しっぱなしになると、思った以上に疲れているんですよね。
帰りの運転時は、毎回眠気が来て大変!
休憩がてら途中のコンビニに寄っては、ちょくちょく何かしら買って食べてる感じになります。

【日】田の耕起
麦まきの準備として、トラクターで2回目の田起し。
土質が粘土質で、細かく耕すためにユックリ進んだんで、思った以上に時間がかかりました。
キャビンがない昔のトラクターなんで、土埃もそこそこ被りましたが、まぁ、天気が良くてよかったです。
これも機械の運転だけなんで、そう疲れないような気がするんですが、外での作業は意外と体力持って行かれているんですよね。

以上、今週は疲れる週末でした。


日々の出来事ランキング

コメント   この記事についてブログを書く
« ダイエット4週目 | トップ | メディア・リテラシー »

コメントを投稿

週末日記」カテゴリの最新記事