絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

クリスマス、イルミネーション

2009-12-17 23:11:21 | Weblog
昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
何年振りでしょう?
シャンパングラスのツリーは昔は日によって色が変わっていましたが
今回は緑と赤交互に色変わりです。
シンプルで好きなツリーの一つです。



噴水までの銀杏並木も素敵!                  大きなケヤキの樹も素敵です。その向こうに見えるのは?



光の洪水です。。。赤や青、緑・・・海に見立てたようですがケバケバしい。
どうして??昔は夢があって素敵なイルミネーションだったのに・・・。

入場料を取るにはこんなケバケバしたものになる???

クリオネだけは可愛かった(笑)



光の洪水に当てられ、駅に戻る。
駅前のツリーが落ち着きがあり素敵でした。モノレールの橋脚もライトアップ。
時々変わる色も悪くない!!
派手さよりも落ち着いたイルミネーションがいいですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派手 (chocora)
2009-12-17 23:47:29
こんばんは^^
かなり派手なイルミネーションになりましたね。
母から入場料がかかるようになったと聞いてましたが、電気代でしょうか・・(笑)

画像の中の人と比べると、ホント光の洪水って感じですね。
我が家の周りでは、殆どイルミネーションは見られないので、少し羨ましい気もしますが・・^^;
返信する
イルミ (ナコ)
2009-12-18 07:14:06
ビルの谷間とは違って広々とした中でのイルミネーションは気持ちが休まりますね。
並木のイルミが素敵です。
都会の華やかなイルミとは一味違った優しさがありますね。

この派手さはなるほど・・・余りすっきりしませんね。(笑)
返信する
クリスマス一色 (アタロー)
2009-12-18 08:34:51
街は定番の赤と緑に溢れ、イルミネーションが
輝き、クリスマスの装いで溢れています。

それにしましても、随分賑やかなイルミネーション
ですね。想像力の欠如かなと、思ってしまいます。

シンプルな形の方が、綺麗ですね。
返信する
派手、派手・・・ (波瀬里)
2009-12-19 00:14:30
chocoraさん
凄いでしょう!この派手、派手・・・(笑)
これだけ大掛かりにするには人手とお金も掛かりますよね。
それで、有料なんでしょうが、、、、
こういう感じだと来年は行きたくないですね。
返信する
Unknown (波瀬里)
2009-12-19 00:19:49
ナコさん
そうなんです。広々とした所でのイルミは気持ちがいいのですが・・・
なんとなく、場違いな感じのイルミにはがっかりでした。

昭和記念公園ともあろうもの、もう少し考えたイルミであって欲しかった。
返信する
クリスマス色 (波瀬里)
2009-12-19 00:27:06
アタローさん
近くの街もそれなりのイルミでクリスマスを盛り上げています。
それは、そう気になりませんが
国営の公園としては・・・との思いが大きいのかも知れません。
返信する

コメントを投稿