絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ミス・ポター   (映画)

2007-09-25 23:56:34 | Weblog
仕事が早く終わり、上の娘が平日なのに仕事が休みだと言っていた事を思い出し
映画に誘ってみました。
(見る映画は決まっていなかったのですが・・・・)
「ミス・ポター」ピーターラビットの生みの親という事に引かれて見ることに・・・。
100年以上前のイギリス。女性が仕事を持つこと自体大変な時代。
封建色が色濃い時代に自分の信念、仕事、愛、生き方を貫き
英国の湖水地方の自然を守るという大事業を成し遂げる。
あの時代に自立した女性というと強い女性を想像しますが
決して居丈高ではなく、生き物を、自然を愛する優しい・・・
あの絵の様に暖かく素敵なポター・・・・。
見終わってホンノリ心に灯がともるような温かな感動に包まれました。

出版から100年以上経った今も世界中の人々に愛されるピーターラビット。
その原点です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿