絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

葉ボタン

2012-12-09 23:06:55 | Weblog
昨年・府中刑務所のバザーで買った葉ボタンが
今年の夏の暑さにも負けず、夏越しをしました。



茎はヒョロリ、クネクネ・・・
何と、根元から1m。



夏の間は、キャベツのようでしたが、寒くなるに従い、色付き
やっと葉ボタンらしくなりました。



家に寄り添うように・・・健気な葉ボタンです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気なハボタン (アタロー)
2012-12-12 10:34:03
あの暑い夏を耐えて,葉が色付いたのですね。
何とも健気なハボタンではあります。

優しい佳い色合いですね。
返信する
虫もつかずに・・・ (波瀬里)
2012-12-14 23:09:20
アタローさん
そうなんです!
暑さにも負けず、花もつけず、夏を乗り切りました。
不思議と虫の被害にもあいませんでした。

今年はこの葉ボタンに敬意を表して新しい葉ボタンは買いません^^
返信する

コメントを投稿