絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

よこやまの道

2020-03-13 23:13:39 | 花おりおり
暖かな一日、多摩市のよこやまの道散策!
林の縁にはキブシ・・・キブシ・・・


キブシに歓迎されているようです


山間では桃の花。華やかに春を告げています。


鶯、シジュウカラ、ガビチョウの囀り・・・
鶯の初音、佳い声でした^^

石仏たちも微笑んでいるように見える


春の一日。


まだ桜の開花宣言は有りませんが、明日には??
一日も早く
安心して花見が出来るようになって欲しい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかなキブシ (アタロー)
2020-03-14 19:31:56
「樹に咲く花」という3巻から成る植物図鑑では、
北海道の西南部で見られることになっていますが、
「北海道の花」という図鑑には載っていません。
近隣はしっかり歩いていますが、出会ったことは
ありません。
花房が多く、見事ですね。
返信する
垂れ下がる花房見事でした (波瀬里)
2020-03-15 12:26:00
アタローさん
北海道では見ることが出来ないとか・・・
此方では彼方此方で見ることが出来ますが
群生しているのを見たのは初めてでした。
返信する

コメントを投稿