絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

欲張り日帰り旅行

2010-12-20 22:14:42 | Weblog
先日、友達ご夫婦二組と独り者の友と私の6人で
「横浜ベイクルーズ&船上ビュッフェ・羽田空港国際線新ターミナル・カレッタ汐留・六本木ヒルズからの夜景」
という欲張りな日帰り旅行に行ってきました。
1時間半のクルーズはお喋りと食事のため景色は余り見ていなかったような・・・(笑)


曇天のためスッキリとした写真にはなりませんでした。

羽田空港ではお土産&送迎デッキで間断なく飛び立ち、着陸する飛行機を見学。
飛行場ってなんとなく夢があり好きです。
何処かへ飛び立ちたい・・・・

17時カレッタ汐留の「海のプレミアムイルミネーション、by taro hakase」
穏やかな海から嵐・・・そして又穏やかな海になる。
光のドラマ!!見事でした。

 

何処かで聞いたメロディ・・・そう、朝ドラの「てっぱん」のメロディです。
葉加瀬太郎さんの優しいメロディ。

最後は六本木ヒルズの52階からの夜景と「スカイプラネタリウム」
プラネタリウムは宇宙空間を浮遊している感覚で感動でした。
時間はたっぷりでしたが、興味のない皆さんは早々に出口へ・・・
(今度は一人でゆっくり楽しみたいと思うプラネタリュムです)

52階のツリー&夜景
  

肉眼ではイルミネーションより夜景の方が素晴らしかったです。



気忙しい師走の一日ノンビリと?日帰り旅行・・・・ストレス解消です^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心和ませる灯火 (アタロー)
2010-12-21 06:55:20
盛り沢山のスポットを廻れます
ツアーなのですね。

昨夜、TVで北ドイツのクリスマス市
を巡る番組を見ましたが、寒い時期の
夜の灯りは、心を和ませるものが
ありますね。
返信する
イルミネーション流行 (波瀬里)
2010-12-21 21:24:23
アタローさん

何処も彼処もこの時期イルミネーションで客寄せですね。
派手派手は好みではありませんが、
落ち着いた灯りは本当に心を和ませますね。

返信する

コメントを投稿