絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

実様々

2012-05-29 23:46:48 | 花おりおり
花も様々ですが、実もまた様々です

葉が無く茎に1個の白い花??


萎んでいるのもあり
 

老眼の目には花としか見えず、花案内人の方を見つけ、何の花?と聞くと
流石ですね!「花ではなく実です。カタクリで、種の縁の白いものがアリの好物で蟻が巣に運び春になると芽が出る」
なるほど・・・アップにすれば実と言うことが分かります。



径6cmほどの綿毛



ツノゲシの長く伸びた実


ケシの実


花が終わってもまだ楽しませてくれる健気な花たちです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実も様々 (アタロー)
2012-05-30 09:20:12
本当に、蕾、花、花の跡の実と、植物は
様々な形態を楽しませてくれますね。

母が植えていましたオニゲシ、花は強烈
ですが、実の形状が面白く、ドライにして
モデルに使用しています。
返信する
面白い! (波瀬里)
2012-05-30 22:54:59
アタローさん
花も実も・・・本当に様々な様子が面白く楽しくなります。

オニゲシの実は大きくて楽しめる実ですね。
実を楽しむための花なのですね^^
返信する

コメントを投稿